Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲いた♪

                レッド・チェリー・セイジ

この前ご紹介した、我が家のレッド・チェリー・・・・??チェリー・レッド・・・だったっけか??
どっちだかのセイジくんに、見事、本日お花が咲きましたあ♪♪

一時は「私、ガーデニングに向いてないっ」なんて思ってましたが
いや、なに、見事に咲かせてみせましたとも。
エッへン!!(違)


そして、お花といえばこちらのニチニチソウちゃん。ツルニチニチソウ

acho☆師匠のアドバイスにより、ほどほどにお水をあげるようになって
すっかり元気を取り戻し、日に日に伸びています。
ありがとうございました~!acho☆師匠っ!!

新芽も続々出ていますよ、ほら。
 ツルニチニチソウの芽 ツルニチニチソウの芽



でもねー、全然お花の蕾と思しきものが見当たらないっ!!
本によると、どうやらニチニチソウは一年草のようで・・・
このままお花を咲かせないまま生涯をとじる可能性もあるのでしょうか~!?
そんなあ。。






ふたば



とある夜に訪れた訪問者
(虫嫌いな方はこの先立ち入りオススメしません。)
写真小さめです


こんなの。↓
 ワケワカラヌ虫

なんなんでしょうか、これ!?
とっても気持ち悪かったですー。
(そのわりに、しっかり写真撮ってるし!)

羽が無いのに飛んできたんですよぉ~!!
こわい・・・
体長は10センチ弱くらいでしたか。
結構大きかったです。




あと、我が家の中に、先月くらいからよく見かけるようになった→クモ
クモ。
小指の先くらいの大きさです。
すでに5匹はベランダに逃がしているにも関わらず、気づくとまた・・・という感じです。

ホントに、クモの子散らしたように存在していたら!?と思うと
恐ろしくてたまりませんっ。
(これがナゼか一人の時に限って出没するんですよねぇ~!!)





クモ

スポンサーサイト
[ 2008/06/30 15:57 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(6)
ニチニチ草、玄関のところにずら~っと植えたのですが、だめでした、どうしてかしら?水が足りなかったとかそんな極単純な理由だったかも。でもこれはちょっと垂れるタイプ?バスケットが素敵~!
[ 2008/06/30 17:09 ] [ 編集 ]
咲いたね。
セ-ジやりましたね♪ハ-ブのお花って可愛いのが多いですよね。私は初めてディルを植えましたがすごく伸びるので驚きました。使わずに伸びて行く様を見て楽しいんです(笑)虫、よくわからないです。でもこの季節何かしらいるよね。シソは何かの虫にやられてさっぱりですよ。困るわ~。
[ 2008/06/30 21:01 ] [ 編集 ]
chiblitsさん
chiblitsさんちのニチニチソウもお花咲かないですか??
「手入れしやすい」みたいなこと書いてあったのですが、実はニチニチソウって気難しい子なんでしょうかねぇ?
我が家のニチニチソウはツルニチニチソウなので、ツルみたいに伸びてくるみたいです。どんだけ伸びるんでしょうか!?
[ 2008/07/01 13:35 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
やりました♪♪
ニチニチソウはまだでも、セイジだけでもお花を咲かせてくれたので、とっても嬉しいです。今日も元気です!
ディル植えられたんですか??私もディルが欲しいんですが、どこにも売っておらずネットで見ても完売ばかり。秋にならないと手に入りそうもありません☆
シソ、葉が大きいからやっぱり虫にやられやすいんでしょうか。シソも欲しいのになぁ。。
虫が来ると聞くと、及び腰になりますぅ。。
[ 2008/07/01 13:38 ] [ 編集 ]
ヤッター!!
自分のことのように嬉しいよ~♪
咲いたお花を見つけるとちっちゃな幸せを見つけたような気分じゃない?(そう思う私は寂しすぎ!?)
しかし、師匠は言いすぎだべ。だって、我が家の3つあるハンギングのうち
2つがただ今壊滅状態なんだよ~(T_T)
こんな人を師匠にしては、立派なガーデナーにはなれません(^^ゞ
[ 2008/07/03 00:44 ] [ 編集 ]
acho☆さん
えー、寂しくなんかないですよぅ~。私も幸せ見つけたみたいで嬉しいですもんっ。今もまたじぃ~っと見つめてきました(笑)
師匠、ダメですかぁ??だって、いっつも素敵なお花や野菜育ててらっしゃるから。。
ハンギングが壊滅状態だって、絶対acho☆さんなら復活できるはずですも~ん!
[ 2008/07/03 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

