Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天気の悪い時は・・・

先週、四国地方も梅雨入りし
すっかり「どんより」が板についてきました。
今日なんて気温も低いのか、とっても寒いです。
こんな日は行かなきゃいけないけど無理矢理スーパーにも行かず、家でじっとしています。(エ!)
そして、ぐーたらぐーたらしているのです。。
なんだかねー、お天気もどんよりだと気分もどんより。
なんにもしたくなくなってしまうんです。
ブログもやっていなければ、きっとお布団の中にいるかもしれません。
アー、助かった!

でも、いつまでもどんよりしているわけにもいかないですもんね。
4月の暑い時、あのあたりに行った公園の写真でも見て元気を取り戻そう♪

 チューリップ畑 チューリップ


                            チューリップ


     木のトンネル


アスレチックもありました!
アスレチックって昔からなんか好きで、わくわくしちゃいます。

 縄の橋 
 大すべり台


                アスレチック
無謀にも何年ぶりかに挑戦してみました…
 アスレチックの上
この後、怖くて動けなくなりパパに抱っこハム太にひきずり降ろしてもらいました(恥)
周りはちびっ子と若いパパ・ママしかおらず、一体あの人何者!?って感じでした。。テヘ

                      マメ科?


 白い花
 
       ふと足元を見ると・・・??足元

            もっと近づいて!
                       足元
 
          うぎゃあ!!虫


    むーしーだあー!!!
              ムシ

ひいぃ!!と思ったけど、この日は本当に暑くてこんな砂の上に居たんじゃ
この虫焦げちゃう!と思ったので、意を決してそこに落ちてたタンポポに乗っけて
花壇のタンポポの葉っぱの上に引越しさせました。
その後、我が家に美しい少女がやって来て
「襖の向こうでミシンかけをしますけど絶対に覗いてはいけませんヨ!」と言い
たまらず襖を覗いて見てみると、そこには美しいアゲハチョウが・・・
な~んてことにはなっていません。(笑)

 白い花

                         つつじ
    

この公園、以前にピクニックに行った公園です。
山と湖と広場とが一体となったような公園で、本当に素敵!
整備されている花壇はもちろん、山そのまんま~みたいな部分もあって
見たことない葉っぱとかお花とかあってキョロキョロしちゃいます。
このつつじの上の写真の白いお花、すっごく可愛かったんですけど何てお花でしょうか?
 
        時計草?





tulip4
スポンサーサイト
[ 2008/06/03 15:06 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(8)
あの長い滑り台に乗ってるのは、謎若1号改め、ハム太くん?
まさか違うよね? 隣りに人が立ってるし。(笑)
鬼嫁が降りられなくなって困ってる姿を写真に撮るなんて、
ハム太君なかなか、やるね~♪ニッ。
[ 2008/06/03 16:33 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
あはは、違いますよぉ~。
知らないとこのパパです(笑)
ハム太はとてもじゃないですけど、このすべり台は滑れませんっ。
だってお尻が入らない~♪入らない~っと♪
お尻入らないくせに、こんな写真はバッチリ撮って!
んもぉ~。
[ 2008/06/03 17:17 ] [ 編集 ]
おぉ、楽しそうな遊び場ですなぁ~。
私なんか降りられなくなっても、重すぎて旦那に抱っこなんて。。。断られちゃうかも。。。
滑り台も楽しそうですねぇ~。こういう、のほほんとした平和な週末いいよねぇ。
私は先週旦那を残して他のファミリーとバンベルグ旅行してきちゃいましたよ 
[ 2008/06/03 17:37 ] [ 編集 ]
えっ、謎若を鬼嫁に改めたかと思ったら、いつのまにかオットセイもハム太になっているし。
[ 2008/06/03 18:42 ] [ 編集 ]
かわいいお花がいっぱいだね。
お天気がいい日にだんな様と公園デート、羨ましいわ。
そして、雨の日のお布団生活も(笑)
雨が降ろうが、槍がふろうが(マジ!?)、頑張って働きます(T_T)
[ 2008/06/04 01:41 ] [ 編集 ]
ブースケさん
普段ちっとも運動しないし運動嫌いなんですけど、こういうトコなら遊びながら体が動かせていいですよね!バドミントンもしましたよ!
テディさんなら絶対ブースケさんを受け止めてくれるはずだと思いますけど~!
一人で旅行に行ってしまったから、してくれないかな!?(爆)
[ 2008/06/05 13:48 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
んもぉ~!
くろねこ・ママさんも「いつ!?」ってどこかでおっしゃってましたけど、5/27の記事「4月7日こんぴらさん」でハム太に改名したんですよぉー。
だって面倒臭いんですもんっ「オットセイ」って!
[ 2008/06/05 13:50 ] [ 編集 ]
acho☆さん
この公園はすっかりお気に入りで、徒歩圏内もしくは自転車で行ける範囲内だったら、絶対一人でも普段に行ってるくらいですが、なにしろ遠いので車を出してもらわなきゃならないのですー。つまり、もれなくハム太付きなんですよぉ!
今日は土砂降り。acho☆さん、こんな時でも働いてらっしゃるのですね~。
明日は槍の予報ですって!(笑)ワッショイ、ワッショイ♪
[ 2008/06/05 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

