Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋ディナー

うふふ、
我が家でもとうとうみそかつ黒はんぺんのフライが登場しましたよ♪
     みそかつ・黒はんぺんフライ

名古屋オフ会参加のみなさんのお宅ではすでに召し上がられていて
と~っても羨ましく拝見しておりました。

昨晩、我が家にもとうとうお目見え!
アンさんにいただいた「味噌カツのたれ」をかけたみそかつと、くろねこ・ママさんにいただいた黒はんぺんのフライでーす。
でも誰もみそかつと黒はんぺんフライを両方いっぺんに、なんてやってる方おられないのに・・・
でもやっちゃいました~!(笑)

実は…黒はんぺん
黒はんぺん、一体何者なのか探るべく生でもいただいてみました。
すごーい!「はんぺん」って名前だからもっとフニャフニャ?フカフカ?のを想像していたのですけど
これってもう「はんぺん」の域を超えてますね??
とってもしっかりしてて、色んなお料理に使えそう♪♪

味噌カツのたれも、すごっく食べやすい味で美味しい~!
オットセイは全部食べきってましたけど、私はみそかつ食べ切れず、
今日のお昼に「みそかつサンド」にして食べました。
こっちも美味しかったぁ~!

そして黒はんぺんのフライ!
生でいただくのと全然ちがって、火が入るとフワフワになるんですね!
鰯のほんのりした甘みも揚げると増したのか、生より断然おいしいっ。
黒はんぺんフライのすっかりファンになっちゃいました~!


あー、満腹♪満足♪
アンさん、ママさん、ご馳走さまでしたぁ~!




ぶた pkk

スポンサーサイト
[ 2008/05/20 14:47 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
うわぁースゴイ!!!
味噌カツとフライ両方食べたのぉー???(@_@;)
毎晩こんな豪華な夕飯が並んでるのかしら?
写真デカイし。(笑)
黒はんぺん、イワシだったでしょ?
生でも焼いても良いけど、フライが1番美味しい気がします!
味わってもらえて嬉しいですぅ♪
↓なんか最近みんなにイジラレてるねっ。アハハ。
[ 2008/05/20 19:18 ] [ 編集 ]
私もママちゃんと同意見!
カツとフライ・・・同じじゃん!味噌カツと黒はんぺいフライ
一度に作ったの?スゴイ・スゴイ!
味噌は色々応用出来ますから、謎若ちゃんの創作料理
期待してますよ~~~!
かと言ってケーキには???

何々!最近イジラレテルって?誰がイジルの?
私がやっつけてあげるから、いつでも言ってらっしゃいネッ。(爆)
[ 2008/05/21 09:45 ] [ 編集 ]
偶然にも
はじめまして♪
黒はんぺん聞くのも見るのも初めてです!
はんぺんをフライにするとすごくおいしいですよね!
我が家でも時々登場します。白はんぺんですが。

他の記事も読ませてもらったら、四国なんですね!
私も東京から香川へ嫁ぎ組なんですよ。
思わずコメントさせていただきました。
また遊びにきます♪

[ 2008/05/22 11:23 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
え…やっぱり、みそかつ&黒はんぺんフライは多いですよねぇ。。(恥)でもカツ薄めだったしぃ~…私、翌日昼も食べたしぃ~…。
毎日こんな豪華なわきゃーありまっせん!これは撮影用ごはんです、プッ。
イジられてる?? ママさん、「私がイジってごめんね~」じゃないんですかぁ??(笑)さすが鬼嫁じゃあー!
[ 2008/05/22 15:19 ] [ 編集 ]
アンさん
やっぱり…カツ&フライはやりすぎ。。なのですね☆(笑)
お味噌、おととい早速、茄子のなべしぎ風にしてみました~♪味噌の甘みが広がって…でもその後に鷹の爪を入れてしまった辛さがビリリと来てしまい、辛いのダメな私はハフハフしちゃいました~!次に作る時は辛いの入れませんっ!ケーキも研究してみましょうか??(笑)

そーそー、アンさんっ。
鬼嫁のお二人(KママさんとF姫さんですぅ)がね、なんだか私も鬼嫁の会に引きづり込もうとするんですよぉ~。こんに初々しい新妻だっていうのにぃ~。

[ 2008/05/22 15:26 ] [ 編集 ]
かりんさん
かりんさん、はじめまして!コメントありがとうございました~♪
普通の白いはんぺんもフライにしたら美味しいんですか?へー!では今度は白黒はんぺんフライにしてみようかなぁ。。(笑)
それにしても、かりんさんも東京から香川へいらしたとはー!本当に偶然ですね♪お仲間ができてすっごく嬉しいです~!
また是非遊びにいらしてくださいね!
私もお邪魔させていただきます~♪
[ 2008/05/22 15:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

