Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム引き渡し日

まだまだ続いてます、マイホーム話。
長くてすみません(汗)

さてさて去年の(!)12月14日(日)、マイホームの引き渡し日でした。
住宅メーカーさんから、鍵を頂いて
本当に私たちが自由に出入りできるのです!
わぁ~!!

唯一オーダーカーテンにした 唯一のカーテン
リビングのカーテン。

最終チェックをしたり、今後のやりとりの段取りなど伺ったり
家の建つ様子をスライドショーで見せて頂いたり
(CDに作ってくださってました)
しばし、住宅メーカーさんとお話しして
鍵を受け取ったので、
当たり前なんだけど、私たちが家に残り
住宅メーカーさんが帰って行きました。

今までは、いつも「マイホーム」と言いながらも
私たちが「お邪魔します~」みたいに入ってって
「じゃあ、よろしく~」と、先に帰るパターンだったので
本当に変な感じがしました。

と、思ったのも束の間で、
数日後の引っ越しは業者さんに頼んでいるものの、
自分たちの手で運んだ方が良い物(大きい割れ物とか、形の不揃いなものなど)
そんなのがたーーーっくさんあるので、
この時も早速車に積んできていたので、プチ引っ越し開始。

 え、これだけ?  引っ越し(仮)

なんだか、沢山持ってきた気がしたけど~!
これは、ハム太のお茶道具関係でしょうか。
置き炉ですね。
これは引っ越し屋さんに頼んで灰が舞っては大変なので
とりあえず1番先に持ってきました。

あと、神棚ね!

恥ずかしながら、とくに私は宗教とか全くもって無知でして。
何がなんだかわからんので、神棚も要るか要らないかって話からでしたが
一応、家業?を始めるのであれば、神様にお守りしていただこう?ってことで
一番ちいさ~い神棚を、ちょこんと置くことにしました。

神棚を置く場所も色々迷ったのですが、
ニッチを設ける話のときに、キッチンの横の高い所に
神棚用のニッチを作って頂きました。

 本当に小さいの!  神棚

一応、先に神棚のサイズを計っていたので、それが入る大きさでお願いしてたのですがー
「ちょっと小さくなってしまいました…」
とのご報告を受けていたら、あらまぁ、お社(?)入らないでないの!

 屋根の端を切り落とすことに! 仕方がないので、屋根の両端をカットすることに!

ハム太が庭でギコギコ切っていましたよ。
ば、罰当たるかな…!?
いやいや、我が家に来た神様は、そんなことで怒らんよね!!
…という事にして、やっと、ニッチに入るサイズになったのでした。

 私の背では届かない所なので 入った-♪
 神棚のお世話は専らハム太の担当です。

神棚事件も一段落して、先ほど運び入れた荷物の中に
食器棚に入れてしまえるものがあることに気が付きました。
ハム太が早速段ボールを開けて、食器棚に仕舞っていましたよ。

 何してんの? でも、やけに時間がかかるー!

ハム太が大きすぎて、一体何やってるのか全然見えないんですけど~!
何してんの?
と、見たら、カラフルな大皿を、どう並べるか悩んでいるだけでした。

 「できたでー!」  できたでー!

やっとできたー…って、広い広い食器棚に、なぜまとめて置いてるんでしょうか。
えー!!

ちょっとどいて!!


…と、私がやってみました。

  いやいや、こっち。 どーお?どーお??


…と、しばらく遊んでたけど、
そういえば芽キャベツが家で(旧居で)葉牡丹と待ってるんだった~!
と、慌てて帰ったのでした(笑)


 蛇腹の配管が足りなくて工事途中だった 完成した換気扇
 換気扇フードも、ちゃんと完成していました!

スポンサーサイト
[ 2015/01/26 10:06 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

