FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

芽キャベツのお弁当(8)

すっかり忘れ去られたシリーズ??
芽キャベツのお弁当です。
 (7) の最後には「次はリアルタイムで」なんて書いちゃって
結局2学期まるまる、終わってしまいましたね。
あっはっは~…。

さて、今日は木曜日でしたが、お弁当はありませんでした。
幼稚園で餅つき大会があったからです。
今年は役員さんのわたし、昨日の前日準備と今日の当日と
幼稚園に出勤しておりました~!
あー、楽しかった♪

…ということで、2学期のお弁当は先週で終わっていました。
全くもってリアルタイムとは程遠く、申し訳ありませーん!!

では、懐かしの(笑)9月から、ご紹介でーす。

9月4日    9月4日
初回からから揚げですね~!

9月11日   9月11日
煮物?和風弁当の様です。(記憶ゼロ)

9月18日   9月18日
これはオムライス。
卵をハートにしたので、喜んでいました❤

…と思ったら、この日に、この水色のお弁当箱を破壊して帰ってきました!!
どうやっても直らない感じに折れちゃっててーーー(涙)

9月22日   9月22日
次回からのお弁当箱を選んでいます。
でもまだタッパータイプの蓋だと、真横にしちゃうのでアウト!!
結局、去年使っていたピンクのキキララちゃんに戻りましたよ~。
でもこれが私も一番詰めやすいお弁当箱なのでホッ♪

9月25日   9月25日
またから揚げ~!!
つーか、オールから揚げみたいな弁当!!ぎょぎょぎょ~。

10月2日  10月2日 えび??

10月23日 10月23日 姫リンゴがかわいい♪

10月は珍しく4日もお休みした芽キャベツ。
1回お弁当もお休みでした。

10月30日   10月30日
ハロウィン前日のお弁当。
今年は芽キャベツも「はおうぃん」の存在も意識するようになって。
またオムライスでしたが、喜んでもらえました。
去年のリアルすぎるコワモテ・ジャック・オ・ランタンは不評でしたけどね。
これくらいの手抜き具合ので喜んでもらえて、母は嬉しいっす❤

この翌週に、幼稚園で「親子おにぎり教室」があり、
親子でぶたさんのおにぎりを作りました。

そんなこんなで、翌週のお弁当は「ぶたさん!」をリクエストされましてー

11月13日   11月13日

11月20日   11月20日 から揚げ?

11月27日   11月27日 鶏の照り焼き~

12月4日    12月4日 そしてまたから揚げ~~~

…と、2学期もから揚げオンパレードでしたが
そんなこんなで今学期も無事にお弁当クリア致しました!!!
わー、ぱちぱち。

あ、ちなみに去年の2学期最後のお弁当
かなり?クリスマス仕様にした記憶があるけど
今年は色々バタバタってことで~。
プロセルチーズをツリーのクッキー抜型で抜いただけ!
あとブロッコリーとミニトマトでクリスマスカラーを表現…
って、これいつもの添え物じゃん!!
あー、ごめんよ、芽キャベツ!

でも異様にチーズのツリーをお気に召した様で、
家に帰って来ても「チーズ、クリスマスツリーにして!!」と言ってました。
なんか…
手抜きすればするほど喜び度が高い気がするのは私だけ!?(爆)


スポンサーサイト



[ 2014/12/11 20:40 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する