Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住宅完成見学会

もうだいぶ前の話ですがー!
12月6日と7日、実はマイホームの完成見学会でした。
とはいえ、施主のわたしたちが居るわけじゃなくて
住宅メーカーさんが主催なのですが。

それでもチラシを1枚(笑)頂いてたので、
幼稚園のママ友に「明日こんなんあるよ~」と見せたら
行きたい、行きたい、と言ってくれるお友達が沢山で♪
私が居るわけじゃないんだけど
わざわざ隣町まで行って、見学してくれました。
本当にありがたいことです。

さてさて、見学会の後に「傷とかないかチェックしてください」とのことで
マイホームを訪れると??

        リビング(仮)

まだリビングに家具が残っていました。
住宅メーカーさんが運び入れていた、仮の家具です~!
カリモクの、私好みの家具だったので
「いやぁ、このまま置いてっても良いですよ❤」と言ってみたけど
ホイサ、ハイサと、実に手際よく撤収されてしまったのでした。

驚きなのはあのTV!
あれ、本物にしか見えないのに、ダミーなんだそうで
そう言われてみたらコードもないし、
持ってみると重たいけど、本物よりは軽い~!の。
世の中いろいろなものがあるんですねー。へー!!

そんなこんなで、家具まで入って、すっかり住める感じなのに
夜には元の狭い我が家へ戻ったので
なんとなく「どよ~ん…」って感じでしたね(笑)

んで、家に帰ったら、椎茸の原木ちゃんが
ででんと待っていてくれました。

       椎茸の原木

実は、この前日だったかな?
これまた幼稚園のママ友が2人電撃的に来てくれて、
なにかと思えば「新築祝い❤」と、椎茸の原木を置いてってくれたのでした。
お…おもしろー(笑)

それで、さっそく7時間水にドボンと浸し、
それを救い上げて、立たせたところ。の写真です。

その後、順調に椎茸は頭を出して、6つも出てきたけど
4つが大きくなったころに新居に引っ越し。
引っ越し後に初鍋をした時に4つ収穫して食べたけど
残りの2つは、その後ちぃーーーっとも大きくならず
あれだけ旧居で順調に出て来てた椎茸なのに
新しい頭は全く出てこなくなってしまいました(泣)

椎茸ちゃん、あの狭い狭い旧居じゃないと
成長できなかったのかなぁ??
新居は居心地が悪いみたいですね。


スポンサーサイト
[ 2015/01/24 19:38 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。