Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(17)

12月3日水曜日。
この日は朝から大忙しで、
とりあえず芽キャベツを幼稚園に押し込んで送ってから
9時15分にマイホームにて外構の打ち合わせがあるというのに
(幼稚園は9時までに登園)
今住んでいる所から転出しようと、近所の市役所出張所に行きましたが

なんと!!

当日受理ができない~というので
別の市役所出張所まで行かねばならなくなり、
結局15分も打ち合わせに遅刻してしまいました。
申し訳ありません~!

そして外構の打ち合わせも終わり、
またマイホームの中へ入ってみましたよ♪

もう庭に張っていたネットの囲いとか、廃棄物のコンテナも無くて
とうとう我が家も完成が近づいているようです。
(でもまだ玄関は仮玄関でした)

      キッチン後ろの棚

キッチンも完成していました!
そして、キッチン後ろの戸棚も~!!

先日はまだ無かったけれど、壁に棚板も発注していました。
これはキッチンメーカーさんじゃなくて、住宅メーカーさんにお願いしてたのですが
キッチンの色とすっごーーーーーく似ている色に塗ってくださってて
びっくり~!
「色は濃いのと薄いのしかない」、みたいな感じだったので
正直あんまり色を期待していなくて
木っていうところで統一感を出そうか…って思っていたので
嬉しい驚きでした。
やったー、わ~い♪

あ、そうそう、こちら換気扇のフードですね。

     換気扇フード

天井から蛇腹の配管が通ってて、丸見えですがー(笑)
これ、なんだか蛇腹の長さが微妙に短かったとかで
フードまで届かなかったんだって!

…ということで、これまだ作業途中。らしい~。。

というのを見学して、今度は新しい町役場に転入。
そして印鑑証明の登録と、芽キャベツの子ども手当の手続きと
予防接種とかの問診票をおくってもらう手続きをして
ちょっと先の警察署に寄って免許証の住所変更も済ませました。

済ませたけど、警察署で1枚住民票が必要だったので
他に必要で取ってた住民票が1枚減ってしまい、
また町役場へ戻って住民票を出してもらい、
買い物に寄って
そしてやっと家へ戻って(今の家)、お昼を食べてー

あっという間に2時!!
芽キャベツの幼稚園お迎え時間です。
あー、本当にあっという間に1日が終わってしまった。。
なんだか、最近こういう日が増えています。

そして、なんだかやることに終われている様な、
それでいて、何か忘れているんじゃないかと落ち着かない感じ。
んー、早く落ち着きたい~!!

=======

・・・という記事を書いたのも、もう1週間ほど前だったでしょうか。
ライルタイムの本日12月14日、無事に住宅メーカーさんから鍵をお渡し頂き、
引き渡し手続きも終了いたしました。
住宅メーカーさんが、お家を立てはじめてからの写真を編集してくれてたのを
PCで上映してくれて、ちょっとうるっときちゃいましたがーーー
それから、ご近所にご挨拶に伺って
3往復、今の家と新居を行ったり来たり。。。
一応水曜日に引っ越し屋さんに来て頂きますが、
やはり箱に入らない変なものが多い我が家なので、
自力でも引っ越しする羽目に(凹)

そんなこんなで、あと今の家で寝るのも3回だけになりました。
ホントーーーーーに、あそこに引っ越すのかしらん???
いまだに全然実感が湧きません(笑)


スポンサーサイト
[ 2014/12/14 21:48 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

