Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(16)

11月30日日曜日。
この日は芽キャベツの幼稚園の生活発表会でした。
またひとつ、幼稚園でのイベントが終了しました。
ほっとするやら少し寂しいやら…複雑な心境です。
しかし去年からの成長が大いに感じられた発表会でした。
(そしてまた、年長さんとの差も大いに感じましたが~)
来年は幼稚園最後になります。楽しみ!!

さて、そんな発表会の帰り、お昼ご飯を食べてから
マイホームに立ち寄りました。

理由は、年賀状用の家族写真を
マイホーム前で撮るため!! …です。

だって、芽キャベツは正装だ(制服着てる)し、三脚もあるし
これはもってこいなタイミング~!!
ってことで出かけたけど、まだ完成間際の我が家、
家の前に廃棄物用のコンテナもででんと鎮座してるし
段ボールとか転がってるし、養生もしてるし。
そもそも、玄関が仮玄関で工事用ですけど…(爆)

それでも、そんな感じがいいんや!!!!!
と言う、たぶん、ただやることは早く終えておきたいだけの
せっかち夫・ハム太は、これで良いというので~
とりあえず撮りました。

お天気もイマイチだったし、
相変わらず、あの壊れたデジカメで撮影してるっていう…
かなり手抜きな感じですが
暴れん坊4歳児のいる我が家では、これで精一杯!ということで
新年、年賀状を受け取られた方、どうか笑っちゃってください…。

さてさて、例のキッチンがどうなってるかーーー

それが気になって気になって仕方なかったので
外での撮影を終えて、リビングまで行ってみました。

そしたら、たったのお2人でキッチン組み立て中~!!(驚)
えー!!
あの気の遠くなりそうなパーツの山を、ふ、ふ、ふたりぃ~!?
ひゃー。やっぱりプロってすごーい。
頭が下がります。

・・で、前置きが長くなりましたが、キッチン、こんなです。

    キッチン完成(仮)

リビングに入ってすぐのキッチンです。
とりあえずハム太と2人、共通意見は「オープンキッチンで!」。
キッチン使うと必ず飛び散らかすハム太がいるので
かなり心配ですが…
それに輪をかけてマメな所があるので、
見えている部分は拭くだろう!との期待を込めて
オープンキッチンに。
(今のキッチンでは飛び散らかしたまま~です!!怒)

それから、トップはハム太こだわりのステンレス素材。
今は人工大理石のトップが主流なようで
ステンレス製のは専門に扱ってるメーカーさんか
それ以外だとほぼ特注。
我が家も色々ショールームの足を運び、見学しましたが
最終的には特注品。。とほほ。

そしてトップはステンレスと決めていたので
ステンレスにも他の家具や内装にも合うキッチンに!!
ということで、こちらは私の希望を聞いてもらって
木目にしてもらいました。

んで、キッチンに合わせて、後ろに置く戸棚も…

これも、作り付けじゃなくて、棚を買って置くんでも良いじゃないかーとか
かーなり迷って、色々調べて、見に行って、話し合って…
最終的に、ちょっと頑張って作り付けにしちゃいました。
少しケチって何度も買い直して出費が大きくなるよりは
1度の出費で良いものを選んだ方が良いんじゃないか、ということに。

…どうか、長く使えますように!

大事に大事に使いたいと思います。


で、まだまだ?作業途中でしたので
我が家のお邪魔虫を抱えて、さっさと退散いたしました。
本当はずーーーっと見ていたいくらいだったのにぃ。
この写真1枚撮っただけで終わっちゃいました。


スポンサーサイト
[ 2014/12/09 12:03 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。