Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014フルーツ漬け

今年は引っ越しがクリスマス間際ということもあり、
シュト-レンはクリスマスに間に合うように焼けないかもしれませんが
それでも毎年恒例のフルーツのラム酒漬けだけは
忘れずに漬けておきました。

       フルーツ混ぜる前


試作は沢山??するかもしれないので、
ちょっと多めに漬けることにしましたよ~!

量が多いと、刻むものが多いと大変ですねー!

       フルーツ混ぜた後

レーズン以外のフルーツは、全部刻まなきゃなので
もくもくと刻み続け、手が包丁握った形で固まっちゃいました。
刻まなくて良いレーズンちゃんが、なんと愛おしいことか!(笑)

       瓶に入れまして~

刻んで混ぜ合わせた後、保存瓶に入れましたが~
今年は瓶を新調して大きいの買ったけど
口が小さいのでフルーツ入れるのに時間掛かりました。
もっとサッと入れられる大きい容器を探し中です。

        ラム酒を注ぎ、蓋をします


そして、なみなみとラム酒を注ぎ、蓋をして完成~!
翌日見たら、もう1cmくらい水面が下がっていたので
さらにラム酒を足しておきました。

今年は、いつも使ってたラム酒と違うラム酒にして試してみました。
味の違いがあるかしら?
楽しみです♪



スポンサーサイト
[ 2014/11/30 17:44 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

