Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一体何次会?オフ会その後

オフ会参加された方々はもうと~っくに記事にされちゃったので
もう周知の事実って感じの記事ですが。。

ひつまぶしオフの後、2次会のお茶をして
その後、くろねこ・ママさん、ふろっしゅさん、acho☆さんと4人で3次会&4次会・・・
(あの場での私の姿は本来の姿ではござ~ませんのですよ!)

翌日の一人観光後、11時にふろっしゅさんと待ち合わせをして電車に乗り
とある駅でchiblitsさん、アンさん、くろねこママさんと合流~♪
向かったところは?
えーっと、駅の名前はすっかり忘れました。
とりあえずメゾンカイザー
 メゾンカイザー
ここのテラスのようなところでランチが食べられます。

選んだのはこれ。メゾンカイザーランチ
名前なんでしたっけ?
ド忘れでハッシュドビーフしか思い浮かびません(汗)
なんとかビーフのサンドウィッチです。

これに飲み物(アイスかホットか選べて、珈琲か紅茶)と食後のアイスがついて
なんと1000円!
お安くないですかぁ??
しかもたっぷりバニラ♪ランチのアイス


でもねー、ビニール?の囲いがあるものの、ほとんど屋外に変わりなく
私の宿敵、がポッポポッポ~!とやって来ちゃう(笑)んですよ~!!!(泣)
みなさんとのお話もすっごく楽しかったんですけど、今やもうに襲われた記憶が脳を占めています。。
あー、恐ろしい。

鳥のモチーフとか柄とかは可愛いしすごく好きなんですけど
本物の鳥は恐ろしくてダメです。
いつ飛び掛って来やしないかと、気が気でないのです。
それもこれも高校生のときに見たヒッチコックの映画「鳥」のせいなのですっ!!

なにはともあれ、どなたかも大切なお洋服にサンドウィッチの間に入ってたものを
こぼされておられ・・・
(隠し撮りです。うふふ)どなたでしょう??
くろねこ・ママさんが私の足を公開したとばっちり!?笑 ごめんなさぁ~い!

鳩もどんどん態度が大きくなって、テーブルの上にまで進出してきたので
これにはもう耐えられず、退散っ。
みなさん落ち着いていらっしゃったのに、申し訳ないです~。

メゾンカイザーのお隣にはこちらH
フォルテッシモ・アッシュってお店があって
くろねこ・ママさんはこちらでお茶しよう!と提案してくださってたのですが
この日は残念ながら定休日。
製菓業界では有名な辻口さんのお店ともあって
期待大!だったのですが、残念!また次回、ご案内お願いします♪



クロワッサン
そうそ、メゾンカイザーといえばクロワッサン!
一時期、東京のデパ地下でも並んで買う人が大勢いましたよね。
そういうわけで、メゾンカイザーでパンのお土産(自分に!)買いました。
メゾン・カイザーのパン
あとは焼きたてのバゲットとイチヂクのパン、それから・・・
「パン名古屋」(でしたっけ???)と名のついた、黒砂糖とレーズンのパン!
名古屋限定のパンってこともあったし、黒砂糖さんとお会いした翌日だったのでつい買ってしまいました。
acho☆さんもお買い上げ!でしたね??(笑)



そして6次会となった場所は・・・



また電車に乗って、どことかって駅まで移動しました。
そこで待っていたのは、どれもこれも美味しそうなケーキたち。
シェ・シバタというお店でいただきました。
たぶん、いつだったかTVでも紹介されてたと思います。
こんな素敵なお店に連れてってくださって、くろねこ・ママさんホントにどうもありがとうございました~!

なかなか決められないケーキを選んでいると
嬉しいゲスト!アンさんの娘さんとお孫ちゃんも来てくださって
一気に写真を撮れるケーキの数もアップ!!テーブルもにぎやかに♪♪
ケーキの名前は写真にカーソルを当てると出るようにしましたが
はてな印があるものも。。。
どーかご了承ください(笑)

エクレール・オ・キャラメル シュー・ア・ラ・クレーム トランシュ・オ・フリュイ? モンブラン ?ナンチャラカンチャラ? クー・ド・ボワ タルトフロマージュ






ぜ~んぶ一口ずつ味見させていただきたい衝動を抑えるのが大変でしたあ!(笑)
アー、美味しかった♪♪


そして、この後アンさんご一家とお別れ、chiblitsさんとも電車の中でお別れをして
名古屋駅へ戻った鬼嫁3人仲良し3人っ。
私の新幹線の時間までまだ間があったので、おしゃべりしながらふろっしゅさんのショッピングにお付き合い♪
自分じゃ買えないものを堂々と見ていられるっていう楽しいひと時でした!
帽子やら何やら試着しまくりで。。店員さん、ごめんなさ~い。

で、最後の最後にまた買ってしまったお土産は
これまたスイーツ!グラマシーNYのロールケーキ
さっきケーキ食べたばっかりだっていうのに
家まで何時間もあるっていうのに
荷物も重くて沢山だっていうのに

買ってしまいました。
だって四国村にないんだもーん!
グラマシーニューヨークという店。
高島屋の地下に入ってます。
ここの新宿店でちょこっとだけアルバイトしてたことがあって、懐かしくてつい。。。

このロールケーキ、中のフルーツが季節で変わります。
ほんとはマンゴーの前の「あまおう」が大人気で、確かにロールケーキって言ったらイチゴだし
あまおうが捨てがたいんですが、無いので仕方ない。
今回はマンゴーロールをお持ち帰りしました。

マンゴーのあとは確かメロン、白桃とつづき、その後は知りませんが
またいつか「あまおう」は回ってくるので
いつかご賞味くださいませー♪(ココのまわしもんじゃございませんよ~!笑)


お買い物が済んでなお30分くらい時間があり、ふろっしゅさんはご帰宅~!
鬼嫁会も解散かと思いきや、お優しいくろねこ・ママさんが新幹線の時間まで付き合ってくださったのでした♪
ママさんが体調優れないことを家に着いてから知ったので、ほんとにびっくり!
知ってさえいたら、とっとと帰っていただいてたのにぃ~!
お疲れのところ、申し訳なかったです。長々とありがとうございました!!


今回のオフ会名古屋の旅、
すっかり皆さんにお世話になりました。
とっても楽しかったです!
お世話になったみなさん、初めてお会いしたみなさん、
どうもありがとうございました。
またいつかお会いしましょうね!




ロールケーキ?

スポンサーサイト
[ 2008/05/16 18:11 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(12)
あのぉーパンは、ハッシュドビーフじゃなくてローストビーフです。
それから、今度一人でも行けるように
カイザーの最寄り駅は池下
シェ・シバタは、覚王山です。
もう行けるね? ん?働ける?(鬼)
私のトバッチリを受けた、ソースをこぼしたchiblitsさんゴメンなさい!←あっ、これは内緒だった?(笑)
最後の最後にボタンちゃんが改札を入ってしまい
名古屋から帰ってしまうのが、とっても寂しかったです。
ずーーーっと見えなくなるまで手を振っても、
やっぱり寂しいものは寂しいねぇ。(鬼の目にも涙)
[ 2008/05/16 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
早速ブログにご訪問くださってありがとうございました~。

謎若さんは、うどんの国にお住まいなんですよね?
僕も香川には、うどんを食べるためだけに、2回お邪魔しています。1日にうどんを10杯近く食べるという、まさにうどんバカ!な旅でした^^;

今回はほとんどお話できませんでしたね。
次回お会いしたときには、ケーキの話など、いろいろお聞かせくださいね。今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪
[ 2008/05/16 23:56 ] [ 編集 ]
名古屋限定の黒糖でしょ!買った買った!!もうとっくに食べた食べた!!!おいしかった~~~。
鬼嫁ちゃん(改名したんだよね?)もけっこう買ってるじゃ~ん。
[ 2008/05/17 01:15 ] [ 編集 ]
鬼嫁ちゃん、こんにちわ! 改名したそうで?ぷっ!
あちょ☆子さんと、名古屋土産勝負できそうだよねぇ・・・なんだか、あーた達。
一号にダイエットさせねば、なんて言っていたけども、あんだけ持って帰れば、ダイエットどころ・・・
ダイエットさせるのも、ぷち鬼嫁って感じだけども、メタボ街道へ送り込めそうなあんだけの甘味を持ち帰るのは、真から鬼嫁だよねぇ。
[ 2008/05/17 13:04 ] [ 編集 ]
最近、糖分は余分三兄弟とか言われて肩身の狭い思いをしてるのに、黒砂糖いっぱい買ってくれてありがとう。
私からも店主に代わって御礼申し上げます(笑
鬼嫁とか鬼ババ?とかいっぱい集まってくるブログって
はっきし言ってコワイ(爆
[ 2008/05/17 13:26 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
そでした、そでした~!ローストビーフ!!でしたね。
駅の名前も、確かそんな感じぃ…。
いいんです、覚えなくっても!!また名古屋ではガイドさん宜しくお願いしまぁすね!(鬼~!)
アンさんガイドはちょっと心配で頼めなさそうなので~(爆)
最後、改札入ってもす~っとママさんが手を振っていてくださって、ほんとに嬉しかったですぅ~。
走って戻りたかった…(涙)
あの時はママさんが鬼嫁だなんてことをスッカリ忘れていましたよ。(笑)

[ 2008/05/17 16:16 ] [ 編集 ]
くろぶたさん
こちらこそ、ありがとうございますー!
くろぶたさん、もう香川うどん巡りなさってたんですねー!
1日に10杯だなんてスゴイ!!私はまだ最高3杯です。
またいらっしゃることがあれば、いつでもお声かけてくださいねー♪そのときは、うどんすすりながら沢山お話しましょうー。
[ 2008/05/17 16:18 ] [ 編集 ]
acho☆さん
改名っ!?してませんよぉ~。
そもそも私ってば鬼嫁じゃないですもーん。
あの場では他2名の鬼嫁に賛同せねばという、断腸の思いで…モゴモゴ。。
初々しい新妻でぇっす。
黒砂糖パン、私もおととい食べましたぁ~!もう硬くなっていて齧るのに一苦労でした☆とほほ。
[ 2008/05/17 16:22 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
んもう、ふろっしゅさんまでぇ~。改名してませんって。
するとすれば「新妻ボタン2号」とでもしましょうかね。ウフフ。(←可愛く笑ってみました。)
一号、毎日毎日、甘味漬けで大喜びしてます。そのほかにも美味しいものたぁっくさんあって。。。こりゃしばらくメタボ街道まっしぐらです。はふ~。
とりあえず、生ものであるロールケーキを筆頭に生菓子のおまんじゅう系をいただきつつパンも齧るという、ダイエットとは程遠い生活です。
でも一応働きに出てる一号は良しとして、家でグータラしている私のほうが実は危険なんじゃ??と思ってますがどーでしょう??でも美味しいもんは止められませんもんねー♪
[ 2008/05/17 16:29 ] [ 編集 ]
黒砂糖さん
余分三兄弟のCM見ると恐ろしくなっちゃいますー!
なんて恐ろしいものばかり食べているんだろう!?って気になっちゃいますよね。
でも糖は脳に良いってよく聞きます。それを信じて、これからも糖はとり続けたいと思いますっ。
え!?コワイですと~??そんなぁ、黒砂糖さんっ。
ホントの鬼嫁のみなさんにお叱り受けますよぉ!
あ、私は鬼嫁じゃなく、新妻ボタン2号ですからねー!!
[ 2008/05/17 16:33 ] [ 編集 ]
鬼嫁?新妻?あはははは!!!私も泊まっていきたかったー!
でも名古屋観光も出来てお土産も沢山買えて、
満喫できて良かったですね。本当に、名古屋は美味しいです。
そうそう、パリで買ったと言ってたあのバレエシューズ、全く同じものを自由が丘の雅姫さんのお店でみつけてしまいました!!さすがー雅姫さん!!
[ 2008/05/18 23:17 ] [ 編集 ]
椿さん
ほんと、ほんと、椿さんもお泊りコースだったらacho☆さんと共に鬼嫁(+初々しい新妻ひとり)の鬼嫁レクチャー会に参加できたのに~!残念ですっ。
それにしても、「名古屋って美味しい」に一票です。
名古屋に住んだらきっと美味しいものばっかり食べちゃってお腹はぱんぱんでお財布は空~!になりそうですよね。
むむむ、あのバレエシューズの店員さん、日本人が一人だけいたのでその方に色々やってもらったのですが、どうも感じが悪くって。。その上に「日本には絶対売ってない」とまで言うなんてっ。(その時点では売ってなかったのかもしれませんけど☆)
今じゃ、日本でも同じような靴がもっとお手ごろ価格でどこにでも売っているので、なんだかなぁ~という心境です。
[ 2008/05/19 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。