Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらり名古屋一人観光

5月12日の朝7時半。
四国村からオットセイに通勤中に電話してもらって(鬼嫁じゃないよー!)
お目覚め~。
名古屋オフ会ツアーの2日目を迎えたのでありました。

ホテルには朝食をつけなかったので、外で食べねばなりません。
朝ごはんを食べてから一度ホテルに戻ってチェックアウトするか
チェックアウトしてから朝ごはんを食べに行くか・・・
考えながら用意してたので準備に手間取り、えらい時間をかけてしまいました。
なんせ沢山のお土産をいただいてしまったので鞄が重く
これを持って朝食食べたりするのは大変だし
かといって、また荷物取りにホテルに戻るなんて手間だしなぁーなんて考えてたのです。

そんなこと考えてる間にさっさと準備して出かけてたら
あと1時間は余裕があったので、ホテルに戻る時間はたっぷりあったはず。
考えるより行動を!
私はいつも考えすぎる傾向があるので、いつも後で後悔しますー。

とにかく、9時にホテルをチェックアウト。
結局、名古屋駅のコインロッカーに泣く泣く荷物を預けて
向かった先は??
名古屋城
イェイ記念撮影
一人だったので自分で記念撮影・・・(恥)
せっかくの金のシャチホコが切れてしまって、もう一度撮りたかったのですが人が来てしまい、タイムオーバー!残念。

朝食は名古屋城
駅で買った「名古屋コーチンおむすび」。
ランチがパンの予定なので、ここらで米粒を摂取!
もっとちゃんとした朝食、食べたかったけど、昨日のカロリーを思えばこれくらいでちょうど良いのかも??
時間がなくて良かったぁ!?


名古屋城って「行ったことなあぁい!!行かなくちゃっ!!」と思って
ホントに時間なくて常に競歩状態でやっとたどり着いたのに
一人で記念撮影後に「あれ、そういえば来たことある・・・」と突然に思い出しました。
ここまできたら私の物忘れ度にも呆れてしまいます。
寝すぎで脳が溶けてきているのでしょうか??

そういうわけで、時間もないことですし天守閣には登りませんでした。
前には登ったことあるし
名古屋にはまた来る・・・そんな気がして、スッパリを諦め
わずか20分の滞在時間で500円の入園券を使ってしまいました。(ううぅ)


庭園には「しゃくやく園」があって
でもポツポツ咲いてる感じで寂しかった・・・
もうちょっと植えてはいかがでしょうか?(余計なお世話~!)
アップで写せば寂しさは感じませんね!
しゃくやく
              
                           しゃくやく
   しゃくやく


そしてこちらは「ボタン園」ならぬ「ぼたん園」。ぼたん園
思わず撮ってしまいましたが
葉っぱばっかりでした~!(笑)



城


この後、寄り道した先は~??


テレビ塔。テレビ塔


午前11時、名古屋駅の金の時計でふろっしゅさんと待ち合わせしていたので
それにはまだ時間が1時間あって
しかも、朝、「地下鉄1日券」を買っていたので、少し寄り道をしてみました。

名古屋の栄っていうところが、どんなところなのか見てみたかったのです。

なので、お城のある「市役所」駅から「久屋大通」駅へ行って
そこから徒歩で「栄」駅に行き、また電車にのって「名古屋」駅に戻る・・・というコース。

久屋大通から栄に行く間に、このテレビ塔は立っています。
札幌のテレビ塔よりだいぶ大きい感じがします。
でもパチリと1枚撮影して、とっとと通過~。

せっかく途中下車したのですけど
・電車の進行方向間違えて、違う電車に乗ってたらどうしようー
・降りる駅間違えたらどうしようー
・久屋大通駅で降りたけど、栄方面ってどっち??
・歩いてるけど、本当にこっちであってるの~!?
・あぁ四国村にはない雑貨屋さん・・・見たぁいー!
・でも絶対11時には名古屋駅に戻らなくっちゃ!!
なんてことをず~っと考えてたので
またしても常に競歩状態で、なんにも見た気がしません。。

だってね・・・
名古屋城で一人記念撮影してたときに、携帯の電池が切れてしまったのですよー!
これから待ち合わせって時に!
だから、もし何かあって時間に行かれなかったら連絡できない!と思って
気が気でなかったんです。

電源が切れるほんの直前にふろっしゅさんからメールをいただいて
待ち合わせ場所を変更したので
それもあと数分後だったら知らなかったわけだしー!
今思うと恐ろしい。。
(ママさん、あの時はお返事できなくてごめんなさい~!)


今回の旅の教訓:
壱、考えるより行動を!
弐、旅には携帯の充電器を忘れずに!




東京タワー


スポンサーサイト
[ 2008/05/15 15:29 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/15 19:11 ] [ 編集 ]
しっかり名古屋観光もしたのね~。
私はまだ名古屋城に行ってないの(>_<)
いつも食べることに一生懸命で(^^ゞ
来年こそ名古屋城に行こうっと♪
テレビ塔は10年以上前に大阪の同期の子達と行きました。
テレビ塔の近くでみそかつ食べたことしか覚えてないんだけど(笑)
[ 2008/05/16 00:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
コメントありがとうございまーす!
後ほどお返事に参ります♪
[ 2008/05/16 16:02 ] [ 編集 ]
acho☆さん
えっええ~!
acho☆さん、まだ名古屋城に行かれてなかったんですね??パン屋さんはあんだけもうご存知なのに~!(笑)でもあのパン屋さんは魅力的ですものねぇ~。こちらに無い店だと思うと行かなきゃって気になっちゃいますもん。
テレビ塔の近くにみそかつ屋さんが??ありゃまぁ。。なんにも気がつきませんでしたよぉ。(涙)
今度行くときは、もう1泊延長しちゃいたいです。
[ 2008/05/16 16:06 ] [ 編集 ]
遠くから、ありがとう♪
え?acho☆さんテレビ塔には行った事がなかったのかー。
とココで知る。(^^)
今度は連れて行かなくっちゃだわ。
ボタンちゃん名古屋城で「名古屋コーチンおにぎり」も食べたのね?
一日乗車券、最後に私が使わせてもらって、元は取ったし。
カイザー行って、勉強の為のケーキ屋さんも行けたし?
名古屋を満喫しましたね~♪
後は、天むす、味噌カツ、土手煮かしら?
今度いつ来る?(鬼?)
[ 2008/05/16 16:54 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
ママさん、違いますよぉ。acho☆さんが行ったことないのはテレビ塔じゃなくて名古屋城ですよ~!(笑)
名古屋コーチンおにぎりは、やはりコンビニものだったので、お味もそれなり!前日にママさんが買った天むす屋さんまで足を伸ばせば良かったです~。
でもでも、名古屋とりあえず満喫!?ですかね??
まだ足りない感じがしますけどー。次はいつでしょう。へそくりしなくっちゃあ!(鬼嫁~!?)
[ 2008/05/16 17:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

