Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(9)

先週、9月28日の日曜日、芽キャベツの幼稚園運動会でした。
今年はPTA役員なので、準備のため家族総出で早起き出勤で~☆
芽キャベツの体力がもつかどうか心配でしたが
去年の運動会最後のほうはグダグダだった記憶があるのですが
今年は最後まで元気でした。
競技やダンスも、去年は棒立の場面もあったけど
今年は積極的に参加していて、成長を感じられた運動会でした。
(出た競技はぜ~んぶ負けたんですけどぉ!笑)

そして、芽キャベツの幼稚園、人数が少ないので
近くの小学校の体育館をお借りして運動会をしますが
あっという間に終わるので、今年も午前中まででした。
(なのでお弁当もありませーん♪)

ということで、お昼ご飯を食べに寄ってから、
また建築現場へ行ってみました。

         半分くらい瓦が乗ってる~

正面が北側ですが、北側の瓦も半分くらい乗っかっていました。
南側から乗せると言っていたので、回ってみると
南側の瓦は全部できていました。

         すっかり減った瓦

あんなにあった瓦も、残りこれだけ~。
はやーい!

         床板も完成~

これは、ずっと撮影し忘れてた、道路と我が家の敷地の境目(床板)。
こちらも綺麗に完成していました。
普通は3mか4mのところ、倍くらいの長さにしてもらったので
間にお掃除用の網が配置されています。

さてさて、運動会で頑張った芽キャベツ。
車に揺られて寝てしまったので、この日のマイホーム見学は無し。

その3日後の10月1日にも一緒に通りかかったのですが
(写真なし~)
すっかり瓦も全部乗っかっていたので、芽キャベツびっくり。

 「あ、おうちがこんなにできてる!!」

って、自分から指さして見ていました。
芽キャベツとしては、瓦が1枚も乗ってない状態からの~ですから
びっくりも無理ない?ですかね~(笑)

それにしても、この日曜~月曜にかけて、また台風がきていましたね。
この辺りは寝ている間に通過してしまい、大事には至りませんでしたが
マイホームは大丈夫でしょうか(汗)
壁が無いので、なんとなく心配です☆

それより、本州の皆さんは台風直撃とニュースで拝見しました。
どうか被害が最小限でありますように。


スポンサーサイト
[ 2014/10/06 15:26 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
少しご無沙汰していると、どんどん工事が進んでるぅ~!
瓦が乗ると早いです・・・が、内装で日数がかかって
しまうんですね。
でもそれも楽しみ~♪

↓デジ一買われたのですね。我が家のと同じメーカーですね。
http://hinabaa.exblog.jp/5001265
暫く使っていたのですが、重いから外出時はコンデジです。
でも今年、やはり一眼レフが・・・とコンパクトな一眼レフを
買って、もっぱらソレばかりです。
デッカイの?娘に貸したままです(苦笑)。
[ 2014/10/08 22:29 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは~!
瓦が乗ると早いって、よく聞きますね~。
けど、外から見ると「変化なし」なので、
これからは車で通りかかっても「お!!」って思うことが
少なくなっちゃいますね☆

デジ一…やっと、この語源(?)の意味が分かりましたよ~!
カメラの世界、本当に奥が深いと言うかなんと言うか。。
でもアンかぁーちゃんとお揃いでうれしいです♥
やったー。
けど、わたし、あれから数日経った今も、↓の写真撮った時しか
触ってないんですよぉーーーーー。
こんなんで上達なんて、絶対無理ですね。
来年?がんばりまーす!!(爆)
[ 2014/10/09 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。