Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新カメラ♪♪♪

じゃじゃーーーん!!
思わず大きな文字にしてしまうほど、すごいモノが
我が家にもやってきましたよ♪

          わーい♪

なんと一眼レフカメラちゃん!

これから、仕事で美味しそうなお菓子を撮らなきゃいけないってのに
我が家のデジカメちゃんってば、もう6年か7年か酷使していて
もうネジは2つほど取れてどっか行っちゃってるし
ガラスの表面には小さなキズが入ってて、
たまにそこにピントが合っちゃって、全然うまく撮れなかったり

それより、ここ最近のブログ写真でお気づきになられてた方もいらっしゃるかもですが
カメラの蓋(?)が開けきらない状態になっていて
ずーーーーーっと画面の右上に黒い物体が写りこんでしまっていて
指で蓋開けて撮ろうとすると、今度は指が入っちゃうし(笑)
もうね、諦めてずっと黒い物体(蓋)写りこんだままでした。

 縦でも横でも ←縦に撮ると、ココに来ます。

そして、ある日「もうこの子、ダメだね、そろそろサヨナラかなぁ~」
と言ってたら、
翌日m蓋が全開になってびっくり!!
デジカメちゃん、聞いてた?

でも最後の力を振り絞ったからか、蓋が全開したのは1回だけで
次の撮影のときには、また蓋が下がってきてしまいまして。

…ということで、ハム太が広告の品のカメラを買ってくれたのですがー♪

重い。。真上から

今までカバンにも、下手したらポケットにも入る大きさだったデジカメに
すっかり慣れていたので、
こーんな大きいカメラ、重たくって仕方がありません。
それに…

使い方が全くわからず。

というか、壊すの怖くて!!
いまだに触ったのは、このカメラを撮ったときだけです。
本当に使えるようになるんでしょうかねぇ~??

     右から

結局このあとも、また使い慣れたデジカメちゃんで撮影してしまったし。
しばらくはデジカメちゃんの老体に鞭打って働かせてしまうかもしれません。

     後ろから

写真の右上に黒い物体が無くなったら
「あ、デジカメちゃん卒業したのかな?」と思ってください(笑)


スポンサーサイト
[ 2014/10/04 07:27 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

