Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(4)

昨日9月10日、水曜日だったのでハム太お休みでした。
朝からちらっと建築現場まで行ってきましたよ~。

そしたら、全部が全部ブルーシートに覆われていてビックリ~。

          ブルーシートにすっぽり

最近、雨が多いので、雨対策??
と思ったのですが…

よく見たら、   シロアリ対策済
シロアリ駆除のシールが貼ってあったので、これの関係かな??

でも気になるので~(笑)
ちらっと覗いて見ました♪

  ちらっ♥   ちらっと。
 
こちらは南側にある庭に面したタイルデッキ。 タイルデッキ
…の土台。
こないだもあったけど、写真撮り忘れたのでパチリ。

このデッキの上でBBQできたら良いなー♪わくわく。
大人はデッキの上、子どもたちは庭でご自由に~!って感じが理想?
ごろごろできるように、芝生に憧れているけどー♥
お手入れ面での課題もあるので、採用は未定です(笑)

 道路との境界線 これは北側道路と、我が家との境界です。

道路との境目に、コンクリートで床板を掛けるため、穴掘ってる所。
我が家のハム太、車の運転が苦手なので、
この床板も本当は半分くらいの幅だったのを、長めにしてもらいました。
家の前の水路に後輪落ちた!!とか…
なったら恥ずかしいですからねぇ~。
こんだけ長ければ、まず落ちないでしょう!という長さになりました。
トラックも余裕です♪(長さは。重さはどうなんだろう?)

そんなこんなで、 明日は上棟日。 資材たっぷり
本当だったら9月3日の大安に行われるはずでしたが~
雨やら台風やらで遅れてしまい、明日12日となりました。

3日だったら水曜だったからハム太と見に行けたけど
明日はハム太も出勤。芽キャベツも幼稚園だし~。
1人で見に行くのもなーと思って迷っているところ。
まだまだ地域的に、上棟の時にお餅やお菓子を撒くという習慣もあるそうですが
親戚も近くにいないので、我が家は上棟式もしないことにしましたし
私1人なのに、わーい♪って餅投げてるの想像したら…
やっぱりハム太の仕事終わりに待ち合わせして見に行くってことになりました。
またご報告しまーす!


スポンサーサイト
[ 2014/09/11 13:16 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。