Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋でオフ会♪♪

5月11日日曜日。
世の中は母の日でしたが、TOKYOの我が母は放っておいて
(先週のうちにお花を贈っておいたんですヨ!念のため。)
自分は一人(あら、オットセイも放っておいたんだわ。)名古屋へ出発。

今回の旅の目的は??
そうブログのオフ会♪♪

場所は「しら河」さんて
ひつまぶし屋さんです。
               ひつまぶし
                 ぼやけてる!?ごめんなさぁ~い。

わたし人生初のブログオフ会。
肝心のブログも最近でこそマシになったものの、始めた当初はろくに記事も書かず
影の薄い存在。。。
もともとドイツでお知り合いになったふろっしゅさんの影響でブログを始めたので
今回のオフ会も、ふろっしゅさん以外の方とは全員初めてのご対面。
ブログ交流もまったくない方もいらっしゃった・・・こんな私がちゃっかり参加してしまったのでしたぁ!

当日の朝は6時起きで(毎朝6時起きヨ!!という文句は受け付けません。)
マリンライナーなる電車で海を渡り本土へ到着。
岡山からは新幹線で名古屋へ。
いつもより数時間も早起きしたので、車中ではお昼寝する予定だったのに
マリンライナーでは同席したおばあちゃん3人組のお話が尽きず・・・
新幹線では前の座席の赤ちゃんが不機嫌であらせられ・・・
そして名古屋に近づくにつれ緊張で寝るどころではありませんでした。

名古屋駅で待ち合わせ場所で待っていると、
くろねこママさんが私のおだんご頭を目印に声をかけてきてくださいました。
ブログとメールの印象通りの小柄で可愛らしい方でした。

そして約1年ぶりの再会♪ふろっしゅさんが登場し
知ったお顔を拝見できて大変安堵したところで
すらっとしたさわやかでお洒落な椿さんが現れて
でも向こうで待っているはずであろうacho☆さんのところへ行ってしまい
そうこうすると、ブログは何度か読み逃げさせていただいてた黒砂糖さんと
奥様の赤唐辛子さん(今回のオフ会にて命名されてしまいました、笑)が歩いて来られ
最後にショールを肩に羽織って颯爽とユムユムさんがいらっしゃったのでした。

この何の集まりだかわからない集団が
素敵な椿さんとこれまた長身でカッコいいacho☆さんの待つところへ移動して
待つことしばし・・・
今度は正面のエスカレーターの上からchiblitsさんがにこやかに降りてこられたのでした。

移動組が全員集まったところで、くろねこママさんのご案内で地下鉄で移動。
そして、ひつまぶしの「しら河」さんに到着したのでした。
ただくっついてただけ~♪とっても楽チンでした。
ママさん、本当にありがとうございます。

しら河さんの一室に入ると・・・
そこで待っておられたのは、お洒落でお上品な雰囲気漂うアンさんと
お会いするまで、男性ってことしか知らなかったくろぶたさんのお二人。
これで全員揃いましたね!

しかし、名古屋駅で待ち合わせた瞬間から、初めてお会いしたとは思えない
なんとも言えぬ居心地の良い空間。
あの緊張は一瞬にして吹き飛んでしまいました。
こんなに楽しくて良いのでしょうか??
こんなに楽しい空間に出会うきっかけを作ってくださったふろっしゅさんと
新参者の私にも優しく接してくださる皆さんに、とってもとっても感謝です。
本当にありがとうございます。

下の写真は皆さんにいただいたお土産の品々。
写真にカーソルあてると皆さんのお名前が出てきます。
アイウエオ順も年功序列(え!)も
西からいらっしゃった順も東からいらっしゃった順も取られちゃったので
私は・・・重量級順でご紹介したいと思います。
あ、もちろんご本人ではなくて、お土産の重量ですよぉ~!(笑)

chiblitsさん アンさん ユムユムさん


 acho☆さん くろぶたさん ふろっしゅさん 
 

 椿さん 黒砂糖さん・赤唐辛子さん くろねこ・ママさん


こんなに沢山!!
みなさん、本当にありがとうございました♪
私からは、香川といえば=うどんの讃岐うどん(県民人気No.4です。1位のじゃなくてごめんなさい・・・)と、女性には風習菓子と呼ばれる「おいり」、男性お二人には「さぬきビール」をご用意させていただきました。「さぬきビール」はケルシュとアルトの2種類があったので1本ずつ買ったのですが、どちらがどなたに渡ったのか、選んでいただこうと思っていたのですが突如始まったお土産交換会に慌ててうっかり忘れてしまいました。

そして、くろぶたさんは「太郎と花子さん」のお芋屋さんのおいものお菓子を持ってきてくださったのですが、こちらの花子さんも皆さんとはブログお仲間だそうで、私もお名前は何度もうかがったことのある方です。
この日はお仕事で残念ながらお会いできなかったのですが、くろぶたさんが花子さんからだというお芋のプリンを冷や冷やのまま代わりに届けてくださって、しかも花子さんが見ず知らずの私にまでお手紙を書いてくださって、これまた感謝感激です。
このお芋プリン、お芋のほっくり感とちょうど良い甘さで本当に美味しかったです。
年末まで一緒にアルバイトしていたK山さんが芋娘だったのですが
彼女のことを思い出してしまう一品でした(笑)


あ~、ほんとに楽しかった!
何度も言うようですが、みなさん、どうもありがとうございました!!



プレゼント







スポンサーサイト
[ 2008/05/13 17:09 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(15)
豪勢なお料理&お土産の数々ですねぇ~。これだけ人数も多いとお土産交換も大変そう。
いつもはブログ上だけでのお付き合いの皆さんのイメージがムクムクと膨らんできました~。
楽しいオフ会でよかったですね♪
[ 2008/05/13 17:52 ] [ 編集 ]
ブースケさん
そうなんですよー。他の皆さんのとこでもうご存知だと思いますけど、このあとお茶もしに行ってしまったし。。夜までお腹がパンパン!!でしたよ。
お土産も、私うどんだったのですっごく重かったんですけど、それ以上に重い方もいらっしゃってびっくり~!私はまだまだ!と痛感しました(笑)
次のブースケさんご帰国の時にも是非みなさんでお会いできたら良いですね♪♪
[ 2008/05/13 18:28 ] [ 編集 ]
海外からのはるばるの参加、お疲れお疲れ~。オフ会も大変楽しかったけど、個人的にも久々の再会ですっごく嬉しかったよ。日本で会うのは初めてだもんね。
日本にいても、嫁になって四国村在住になっても、相変わらず謎若2号は謎若2号のままだったので、(鬼嫁ぶりがプラスされて、パワーアップしたようでしたけど・・・)何より何よりです。
里帰り中にもう一度会えるといいね。一号にも再会しておきたいものね。
[ 2008/05/14 17:50 ] [ 編集 ]
楽しかったですね~♪
謎若2号さん、先日は楽しい時間をどうもありがとうございました。あのお団子ヘアですぐに分かりましたが、どえらく可愛らしいのでびっくりしました。そしてしっかりものですし!(あ、私がうっかりなのは置いといて。笑)本当に楽しかったですね。香川にも広島にも、あっちにもこっちにも遊びに行きたいなぁと思いました。
頂いたうどん、週末に食べる予定で父にしっかり「待て」の指示を出しておきました。うどん好きなので、黙ってると無くなっちゃうんですよ(笑)またぜひ、お会いしましょうね♪
[ 2008/05/15 00:20 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
名古屋から四国村まで、帰りは3時間でした!意外に早かったような気がします。
そう、ふらっしゅさんとは日本でお会いするの初めてだったんですよねー。連日連夜に及ぶ携帯メール攻撃のお陰か??なんにも違和感無かったです。(笑)
でもやっぱり実際の再会はほんとに嬉しかったです。一号もすんごく羨ましがっておりますよ~!!お嬢にもお会いしたかったのに、今回は残念ながら叶わなかったですし、是非是非もう一度お会いしたいですっ♪
[ 2008/05/15 13:25 ] [ 編集 ]
椿さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
椿さんもすっごくスラっとした美人で思った以上の方でした♪うっかりさんなんて全然そんなカケラも見えませんでしたよ~!!
私が「しっかり」だなんて…くろねこ・ママさんにまた大爆笑されてしまいそうです~!
次にお会いするときは、二人で「しっかりさん」アピールしましょうっ。
あ、お父様にうどんの感想、是非お聞きしてくださいね(笑)
[ 2008/05/15 13:30 ] [ 編集 ]
謎若ちゃん、お疲れ様でした♪
四次会まで一緒にいられて、楽しかったよ~。
あんなにかわいいのに、鬼嫁ぶりには驚きました(笑)
お三人さんにたっぷりと鬼嫁とはなんぞやを教わったので、
今後の参考にさせていただきます(笑)
またお会いしましょうね。やっぱり姐さんにこっち方面に遊びにきてもらいましょう!
姐さん、暑いだのなんだのとごねていないで、いらっしゃい!!!
[ 2008/05/15 23:55 ] [ 編集 ]
3時間で行けるんだ。。。なんかさ、四国村って電車乗って船乗って、1昼夜かかるってな強烈なイメージがあって(笑)、なんか行く気が失せていたんだけども。
夫が来日したら、家族で行くかなぁ。あちょ☆子さんもくるかしら? 新幹線で3時間くらいなら、暑さも何とか我慢できるかなぁ?
7月に四国オフ会するべか?
[ 2008/05/16 12:18 ] [ 編集 ]
acho☆さん
acho☆さんも、お疲れさまでしたぁ~!行きは途中下車、帰りは予定より遅らせてのご帰宅、翌日はいつも通りご出勤…グータラ主婦には考えも及ばないほどです。
私の鬼嫁っぷり??はて、なんのことでしょうかー。
もう、これからはとぼけることにしまぁす(笑)
ふろっしゅさんには、ほんといらしていただきた~い!ですね♪
[ 2008/05/16 15:53 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
そーです、たったの3時間ポッキリ!!こりゃあ近いっ。船!?船なんて乗りませんよぉ~!いや、ご希望であれば乗っても構いませんけども…。
ミュンヘン→おべんと村より、ほ~ら近い近いでござりまするよ~!とでも言えば来ていただけるでしょうか!?(鬼っ??)
7月四国村オフ♪すってきぃ~!是非ともご家族でお越しくださいませ~!acho☆さんもご予定が無ければご一緒できたら良いですね♪ちょっと布団が狭くなるかもしれませんがぁ~(笑)夏だからいけますかねっ??(鬼ー!)
[ 2008/05/16 16:01 ] [ 編集 ]
私も参加予定でお願いします。
1号、2号と一緒に3人で川の字で寝てもいいよ。
本当か?(笑)
[ 2008/05/16 16:47 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
ママさんもご参加ですかぁ♪
1号、2号の間で寝ると、もれなく蒸し蒸し感がついてきますけど(笑)
それでよければ川の字、しましょ~!
[ 2008/05/16 17:07 ] [ 編集 ]
私も参加予定でお願いします。
1号、2号とくろママちゃんと、ふろっしゅさんと・・・
こりゃ雑魚寝だね?(笑)
[ 2008/05/16 20:19 ] [ 編集 ]
くろママちゃんに釣られて書き込んでしまったけど、
ちょっと真面目なコメントも!
先日は遠い所、お越し下さいまして有り難うございました。
想像していた謎若ちゃん・・・って、手しか想像出来なかったけどね。(苦笑)
とってもベッピンさんでビックリしちゃった!
席が離れていたのであまりお喋り出来なかったのが残念ですが、翌日は
しっかりお喋り出来たもんね。(嬉)

名古屋に出て来られたら連絡下さい。娘とケメコと会いに行きますから・・・。
[ 2008/05/16 20:25 ] [ 編集 ]
アンさん
うふふふふ、アンさんまで~!(笑)
結局このまま人数が増えて、こないだのメンバー全員が挙手してしまったらどうしましょうー!
オフ会というよりは合宿になっちゃいそうですね!(笑)

手しか想像できなかったのはふろっしゅさんのせいですね??ドイツであんなにお会いしてたのに、手が大きい印象しか残らなかったのかしら…プププ。
ベッピンさんだなんて、そ、そんなぁ~!(照)
珈琲屋さんで、遠くからの視線を感じたのはソレだったのでしょうか!?(笑)私もアンさんが若々しくて素敵でびっくりしましたよ~!
翌日に、○次会があって本当によかったです。なかったら、お互いに遠くからこっそり視線を送っているだけでしたね!?
名古屋へ行くときは絶対に連絡させていただきますね~!アンさんご一家とまたお会いできるなんて、顔が勝手にニンマリしちゃいま~す♪
[ 2008/05/17 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

