Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺づくりマシーン?

最近、家庭でも本格的な自家製麺が作れるマシーンが流行ってますねー。
とうとう我が家にも…!?

キターーーーー   今はやりの麺作りマシーン??

   ーーーー…!?

なんか違…いますぅ??(笑)

えへへ、これ、最近芽キャベツがハマってる粘土のおもちゃです。
夏休みの終わり、ユーチューブにハマってしまった芽キャベツ(私は反省…)
どんどんクリックして、外国の方が、粘土で遊ぶ映像をずーーーっと見てました。

あれって不思議ですねぇ。
どうして自分がオモチャで遊んだり、何か作ってる様子をUPしようと思いついたのか。
はたまた、ひとが遊んでるのをじぃ~っと見ていて楽しいのか!?

そんなことを思っているのは私だけで
当の芽キャベツは飽きもせず、ずっと粘土で色々なものができる様子を見ていました。
たまにちらっと見ると…うん、確かに楽しいかも♥
だんだん私も一緒に見る時間が増えてしまった程でした(笑)

けれど、やっぱりPCを長時間見せたくはなかったのでーーー
夏休みが終わる3日前、とうとう買いに出かけたのでした。

 スイーツバスケット アイス屋さんセット。

しっかし、すごいハマり様です!
これなら夏休みの初めに買ってあげておけば
この夏休みは余裕だったのにーーーーーーーーーーーー!

…と、叫びたくなったのですが
粘土の動画を見始めたのが夏休みの終わりでしたから、仕方ないですね(凹)

で、芽キャベツ、今の将来の夢は
「あいすやさん と ほーせきやさん」 なので
他にもお弁当作りとかケーキ屋さんセットなどもあったのですが
アイス屋さんセットにしました。
それから、100均でも、アイスのコーンなど買い足して
初日からカラフルなアイスがた~くさんできましたよ♪

おもしろいねー! カラフル~♪

ちなみに、粘土は以前にもハマってた「小麦ねんど」です。
前は100均で買ってたんですけどー (→ こむぎ粘土 )
すぐに乾いてきちゃったりしてイマイチでしたが
ちゃんとおもちゃ屋さんで買った小麦ねんどは柔らかくて良いですね(笑)
私も久しぶりにマジパン細工の練習にクマを作ってみたりしました。
たのしい~!!

しかし、遊び始めて早1週間。
今や、粘土は混ぜ混ぜされて…

ほぼチョコ色に。  すっかりチョコ色ばかりに。。

わずかに残っている「きれいないろ」で飾りをつけてますが
「だいたいチョコ味しか売ってないアイス屋さん」になりつつあります(笑)
チョコっていうよりは、紫がかってるので、私にはあずき色に見えるんですけどね。
芽キャベツはチョコチョコ言って喜んどります。
普段あんまりチョコ見ないからかしらねー(笑)


スポンサーサイト
[ 2014/09/12 06:59 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

