Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学(2)

昨日はハム太お休みでしたので行くところがあったのですが
その前に、建築現場に寄ってみましたよ。
完全に目的地とは真逆だったので”寄る”って感じじゃなくて
時間もギリギリだったので、遅刻しないかヒヤヒヤでしたけれどー!

とにもかくにも、到着してみると!!

       コンクリ乾きました~!

わぁ~。
ずっと乾かしていた土台のコンクリが乾いたみたいです!
型枠が外されていました♪

それから、現場監督さんのお話では
外部の配管が終了した!ということで。
まー、私ら素人が外部配管と言われてもピンとこないんですが(笑)
”終了”という言葉に、また一歩前進したなぁ~と思ったり。

確かに   外側の配管、完了~。
よく見ると、
前は無かった管らしきものが、あちこちに埋まっていました。

        玄関のあたり

全部ここ(浄化槽)に繋がってるのね~! 浄化槽まわり

…と、足早に観察し、
バタバタと、また出発しました。

行先?
この話は、また別の時に~。
(長くなりそうなので)


スポンサーサイト
[ 2014/09/04 09:19 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
おぉ、基礎がさらにしっかりとできてますね。
ボタンちゃんはマメに見に行ってるのですね。私は近い場所だったけど
時々しかのぞかず、行ったら「もうこんなに?!」みたいな感じでした(笑)
このあとどちらへ行ったのかが気になるぅ~(笑)
[ 2014/09/05 10:31 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは~。
いやー、本当は毎日行きたいくらいだったんですけど
やはり距離があるし、普段行かない方面なので
(今のところ、ハム太の会社があるくらいで他に用事がないのでー)
なかなか毎日とはいきませんね。

今までは、基礎ばかりで、あまり進展も無いように見えましたが
これからは行く度に「もうこんなに?!」となることを期待しています♪
でももう台風や雨で少しずつ工期が遅れているので
本当、年内に引っ越せるのかドキドキです~!!

あ、このあとどこへ行ったか、もったいぶってすみません~。
いや、特にスゴイ美味しいものとか食べに行ったわけではないのですよ。
社会科見学みたいなものです。えへへ。
[ 2014/09/05 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。