Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイホーム見学

”土地のチェック”シリーズからネーミング変えまして
今回から”マイホーム見学”シリーズとなりました(笑)
とくに意味はないんですけど~。
もう”土地”じゃなくなったので変えてみました。えへへ。

さてさて、やっと今日から芽キャベツ幼稚園2学期始まりました!!!!!!!
今日だけ半日ですが、明日から給食も始まるということで
4月の始業式後より、なんとラクなことでしょうか。
(4月は新入生に合わせて、約1か月くらい半日だったもんで。)
あー、本当に長かった夏休み。
よく乗り切った!!私っ。

あ、本題に戻しましょうか。
夏休み最後の週末、8月29日から1泊で
東京からお客さんがいらしてました。
ハム太と私がドイツ行ってた時に一緒に行ってたメンバーの1人です。

まだ家は建ってないけど、見に行きたいと言ってくださったので
翌日(ハム太は出勤)の30日、芽キャベツと一緒に案内しました。
しっかし、前日も雨が降っていたので・・・

まるでプール!  みずたまり~

綺麗に全てのコンクリの上に3~4cm位の雨水がたまっていました。
うひゃ~!

 大丈夫?? 大丈夫かね??

作業自体は、雨だったし週末だから?、前回と進んだところは見当たりません。
この溜った水が乾ききらないと、次に進めないんですかね~?
今日(月曜日)はどうかな?と思っているけど、
今日も朝から雨が降っています。
こんなに雨が多い夏って、本当、香川に越してきて初めて!
なぜこんな年に建築しているのか…(爆)
アタリですね、アタリ!
もう笑うしかない♪

この時はこんなに晴れて 空もきれい♪
日差しもジリジリ暑いくらいだったのになー。

    バッタ     セミ

芽キャベツもバッタやセミを見つけて、大はしゃぎ。
いつの日か「そんなん、めずらしくないわー。」と冷める日もくるのでしょうか?(笑)
しかしセミはさすがに元気がなくて
ずっと下の方にいたし、飛んでも数十cmくらい?
夏の終わりを感じました。

 地鎮祭の残骸 地鎮祭の残骸めっけ。

あんなに大変だった地鎮祭を支えてくれてた笹の残骸…
(→ 地鎮祭 )
ちょっと切ない感じもしますがー。
終わってしまえば、こんなもんなんでしょうか??

さて、水たまりを見ると入らざるを得ない(?)芽キャベツ。
常時、車にスタンバってる長靴に履き替えて、じゃぶじゃぶ始めましたよ~。

こんなに深いどろんこの水たまりなんて~♥ じゃぶじゃぶ~
は♥じ♥め♥て♥と、顔からニンマリと笑みがこぼれます。
親としてはため息がこぼれますけどー。
ま、一応長靴履いてるし、大丈夫だろーと、とくに何も言わずにいたら
急に大きなジャンプしやがったですよ!!

そしたら、泥水いっぱい長靴に入っちゃって!
膝から下全部真っ黒、靴下も真っ黒、長靴も中まで真っ黒!って。。
あーあ、もう…!
でも、建築現場の済に水道が設置してあったので、そこで洗わせて頂き
足拭いて、とっとと退散することにしましたよ。
ふー、焦った焦った。


スポンサーサイト
[ 2014/09/01 11:00 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☂
随分ご無沙汰しています。
ホント、今年は雨が多いですね。
ところが、三重へ行った時に限って、名古屋は猛暑!
今年の夏は、もう泣きたくなる程、鉢物を枯らして
しまいました(号泣)。

昨日ホームセンターへ行ったら、子供客の少ないの!
焦って宿題しているのね(笑)。
[ 2014/09/01 19:53 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~!
雨ばかりだった夏も終わり、このまま涼しくなっていくのかと思ったら
9月はお天気が続いて暑くなるそうですね~。
降って欲しいところに降らず、もうこれ以上結構ですって所には
ザアザアと…。
やはり自然は思うようにはいきませんね。

しっかしアンかぁーちゃんち、お留守番が必要でしたら
ご遠慮なくおっしゃって下されば良かったのに~♪
芽キャベツと2人で住み込みでお留守番に行きましたよ~。
もちろん冷蔵庫にはパンパンに詰まったタッパーを
沢山入れてからお出かけしてくださいませね。おほほ~。

うちの近所の小学校、夏休みの最終週の月曜日に
登校日があって、その日に宿題提出なんですって!
私は最終週に焦って宿題やる派だったので、
1週間も提出日が早いなんて、びっくり~~~!だったのですが、
夏休みが終わる前に提出してしまえば、
あとの1週間は遊べますもんね、これは良いアイディアかも!と
思いました。
[ 2014/09/02 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。