Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロス/カーテン決め

昨日8月24日の日曜日も、朝から打ち合わせに行ってきましたよ。
最初は、お盆前に頼んでおいたクロスのサンプルが届いていたので
クロスから決めることに。  

前回のクロス決めの時、実はハム太休日出勤になってしまい不在でした。
なので、私1人で好き勝手に~♥色々選んでいたのですが
とうとうそれが発覚してしまい、ダメ出しのオンパレード!!
ハム太曰く

  「品質第一!!とにかく丈夫で飽きなくて長く使えてお手入れもできるモノ!」

と、こればかり。
私が選んだのは、ポイント的に色が付いたクロスを使おうと選んでいたので
そんなん飽きるわ!!と一喝。
とにかくシンプルにいったほうがええんや!と
せっかくサンプル取ってくださったのに、全部採用されず(凹)

その上、リビングも、白は白でも変わった塗り壁調のにしてたんだけど
あまり凹凸のないシンプルな感じの塗り壁調に戻されてしまいました。
(最初にコーディネーターさんが提案してくださってたクロス)

でも、子ども部屋は可愛い感じの(でも長く使えるようにとピンクは抑え気味に)
それから寝室とトイレに選んだポイントのクロスは採用してもらえました。
なんとか!!
ふぅ~。

ということで、約1か月かかってたんですねぇ、クロス決め。
(→ クロス決め )
なんとかそれも決定しまして 
お次はカーテン!ということになりました。

           カーテン生地いろいろ~

こちらは、先週取り寄せをお願いしていたカーテンのサンプル生地。
(→ カーテン決め
へぇ~!
カタログで5cm角くらいの生地しか見ないのとは、だいぶイメージが変わりますね。
生地を広げないでも、「あ、これは好みと違った!」というのが沢山。

それから、これはすごく気に入った~♥っていうのもあって
クロスの時は完全に対立していたハム太と私ですが
なぜか、そのカーテンだけは意見が一致。
リビングと、自分たちの寝室にも、それを採用してしまいました(笑)

あとは、芽キャベツの部屋も、サンプルの生地も気に入ったので即決でしたが
あと2部屋、客間とサブ子供部屋(もしくはサブ客間)のカーテンが、う~ん…って感じで
とりあえず、そのサンプルの中で選んで見積り待ちにしましたが
この2部屋のは、最初はカーテンなしにして、引っ越してからおいおい買うんでも
いいかなぁ~、なんて思っています。

んで、カーテンレールも選んで
これにて、クロスとカーテンも全部決まり~!
本当、コーディネーターの方には、ちょいちょい夫婦げんかも目撃され
ご迷惑をおかけいたしましたけど…(恥)
また一歩前進しました~!



スポンサーサイト
[ 2014/08/25 08:01 ] マイホーム | TB(-) | CM(4)
クロス決まったんですね。
我が家の場合はクロスは私の希望でした。キッチンもです。
ただフローリングの色はもっと白いのが良かったのに、汚れが目立つからとかなりダークな茶系になり、それに合わせてドアや扉も同じ色になりました(≧∇≦)
キッチンは私の希望通り、と書きましたが白がよかったけどそれはできなかったのが残念でしたね。
なんかね、うちが建てるハウスメーカーでは白を取り扱ってなかったと言うかね。
カーテンはリビングのみで二階はコスト抑えるためにブラインドでした。
それも今はロールカーテンに替えましたが(笑)今や築17年のボロ家です(≧∇≦)
[ 2014/08/25 12:30 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんばんは~。
ふふふ、やはりユムユムさんのキッチンは白…って、
えー!!違うんですか??
これはビックリ~!
ハウスメーカーさんで扱ってないというのでは仕方なかったかもですが
白を扱ってないなんてことあるんですね~!

そして私もフローリング、かなり白に近い色にしたかったんですよ~!
ですが、これまたハム太に「とにかく硬い木を選ばないかん。」と言われ
その中で一番明るい色のフローリングになりました…。
あぁ、私、色々ハム太に負けてますねぇ。うぐぐぐ。

そして、カーテンよりブラインドのほうがコスト低いっていうのも初耳です!
うちのハウスメーカーさんだと、普通の一般的なカーテンが一番安いという話でしたよ~。
色々メーカーさんによって違うんですねー。
勉強になります♪
築17年なんてまだまだ♪新品ですよ~!
めざせ古民家!(爆)な我が家、50年くらいは住みたいですけどねー。
…寿命の関係もありますが(笑)
[ 2014/08/25 18:21 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、お久さです☆
我が家のクロス、居間と寝室(共に1階)は私が決めて、
2階の子供部屋はそれぞれに決めさせました。和室は
何故か夫が決めていました(笑)。
子供部屋は柄物だったので、中学生くらいになると飽き
て来て「無地が良かった」なんて言い出しましたよ。
家を建てた当時、絨毯の敷き詰めが流行っていたのか?
和室と食堂、台所以外敷き詰めだったんです。15年前
フローリングにしましたが、一軒家は将来の事も考え、
建てた方が良いと実感しました。
[ 2014/08/26 21:43 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~!
お忙しいのに遊びに来て下さってありがとうございます♪
アンかぁーちゃんも、どうか体調崩されませんように。

絨毯の敷き詰め!!それ、やっぱり流行りなんですかね~??
今住んでるアパートも古いんですが、寝室が絨毯で暑いです~!
足音吸収してくれるので、芽キャベツバタバタするのに良いですが
ダニがいそうで(爆)そういう意味では、あんまり入って欲しくないなー
と思っちゃいます(笑)
お掃除したら良いって話なんですけどね。えへへ。

将来を見据えてのマイホーム。
我が家のハム太もそんな感じで、ずーーーっとブツブツ言ってます(笑)
[ 2014/08/27 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

