Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地のチェック(6)

昨日(8月21日)、久しぶりに土地を見に行ってきました。
前回お盆休み中に行ったら「浄化槽埋まってるかなぁ~」と思ったのに
お盆休みだったので作業もお休みだったようで
何も進んでいませんでした(笑) (→ 土地のチェック(5) の後にも1度行っている)
なので、今回はお天気もまぁまぁでしたし、期待大!!

…で、到着すると~~~

           土台?ができてるー!

わーーー!
土台ができてる~~~!

近づいてみると

 あっちもー あっちも

        こっちも  こっちも~

た~くさん、針金?…じゃないね、鉄線??て言うの?…が、
縦横に張ってありました。

          まだ資材もたくさん

まだ沢山残ってたけど、これも使うのかな??
あー、わくわくしますねぇ~♪

私もヘルメット被って参加したいー!


     そうそう 浄化槽も埋まった!

こないだ行ったときは、まだ地上に剥きだしになっていた浄化槽も
無事に埋められて、掃除・点検用?の穴3つだけが頭出してる状態でした。

家の前面に駐車スペースが来るのですが、そこから浄化槽のある所まで
ハム太は

  「アスファルトにしたい!」

と言ってます。
アスファルトぉーーーーー??

…って、なんか夏、暑そうじゃないですか?
全然可愛くないし~!

でも結構広いので、タイルや石畳では、相当コストがかかりそう。
コンクリートでところどころ可愛いタイルにするとか
人が歩くところは砂利にするとか(防犯対策)
そんなんが良いけどなぁ~。
それでもアスファルトのほうが安いのかなぁ??
うーむ。

どなたか、アイディアくださ~い!



スポンサーサイト
[ 2014/08/22 07:39 ] マイホーム | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、ご無沙汰しています。
順調にはかどっていますね。
ふふふ~コンクリートの一か所に、芽キャベツちゃんの
手形を残しておくって、思い出になるんじゃないかしら?

ちょっとバタバタしています。落ち着いたらゆっくり
過去ログも拝読させて頂きますね。
[ 2014/08/22 22:11 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます~!
あー、よかった!アンかぁーちゃん、どうなさったのかと
また心配していました。
お忙しい中、コメントありがとうございます♥

そうそう、コンクリートに手形、
絶対どこかに残したいと狙っているのですがー!
見える場所でさりげなく目立たない場所、ないですかねー??
[ 2014/08/23 07:26 ] [ 編集 ]
こんちゃ〜(^^)
うちは、その味気ないコンクリートでする。やはりコスト面でね(≧∇≦)道から門扉までは、
義父がいたからいずれ車椅子でもいいように、緩やかな坂になってます。義父が生存中は多いに役立ちましたが。
お金あったらオシャレな感じにリフォームしたいです。
庭は芝生ですが雑草に追われ年々草刈りが大変!庭もタイル?みたいなのがよかった( ´ ▽ ` )ノ
家は三軒目で納得したものが…って聞きますね…(笑)
[ 2014/08/23 17:27 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、おはようございまーす!
わぁ、実際のお話、とっても参考になります、
ありがとうございます~!

スロープ、良いですよねー。
スロープにも憧れているのですが…
これまたコスト面で断念?中断?おいおい?って感じになってます。
あー、本当、何もかもお金がかかりますねー。
本格DIYができる夫もしくは家族親戚が近くにいたら良かったのにー。

庭も、今のところノープランで(家庭菜園はしたいですが)
我が家も雑草に追われることになりそうです。
あと家2軒も、とてもとても無理ですぅー(号泣)
[ 2014/08/24 06:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。