Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地のチェック(4)

8月11日月曜日。
引っ越し先の下水の放流負担金をお支払いに行かねばならなかったので
ハム太を会社帰りに迎えに行って
ついでに土地も見てきました。

本当なら、先週の土曜日から工事に入る予定でしたが
生憎の台風直撃に寄り、この月曜日からの作業開始となったようです。

そうそう、我が家の地盤調査をした結果…

残念なことに、地盤強化の必要な土地に当たってしまったようで(号泣)
土の中に柱を埋めなくてはいけなくなりました。
そんなこんなで、この日は、その工事のまっただ中~!
(でもこの日の作業は終了してました)

         大きなトラック

こんな大きなトラックとか、コンクリート捏ねる?機械??とか
「わー、本当に工事始まったね~~~!!」とハム太と2人、大興奮!

芽キャベツ?…サラッとしてました(笑)

何だろ?コレ これ、何でしょ?

わくわく~。

トラックを横から見たら、地中に穴を掘ってました。
手前の穴にはすでにコンクリートが注入されていますね。

         穴掘り~!

これを柱の数だけ、穴掘ってコンクリ注入~!!
…として下さいます。

ありがたや、ありがたや!
我が家の安全は、この縁の下に掛かってますからね~!
(でも大出費!!ぎゃふ~!)


さて、放流負担金もお支払し(出費ばかりですぅ~!いつ収入が…!?)
その帰り道。
とっても夕焼けが綺麗でしたよ。

    和む~♪ 和みますね~!

こんな景色をいつでも見られる場所に引っ越せるなんて~
まだ信じられません。



スポンサーサイト
[ 2014/08/13 14:53 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

