Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミン傘

昨日のお昼頃から、こちらも雨が降り始め…
またまた台風来ちゃってますねー。
どこにも被害が出ないことを祈るのみです。

============

さて先日、ふらっと入った本屋さんで
今(?)流行りの付録つきBOOKの本売り場で
きゃわい~いムーミンのシリーズに出会ってしまいました♥

          Moomin

こちら、どうみても普通の折り畳み傘なんですけど(ツルツル素材なので)
こう見えて晴雨兼用傘なんですって。

晴れてる時に差してたら「あの人…(笑)」って言われそうですけど??
でもいいんです!かわいいんだもーん!

…いいよね??(小心者)



ちょうど、何年も使っていた折り畳み傘も色褪せてきたし
あんまり使ってなかった日傘も色あせてきたし
ちょうど2つを兼ねられる!と思って、買ってしまいました。

しかし、これ本屋さんで売ってる、一応「本」ということで
何か本も入ってるのかと思ったら
作者の生い立ちとか、他のグッズの紹介などのチラシ(?)がピラリ。
へー、これでも「本」って売れるのね。
不思議な世界。

そして傘なので、一応試着?というか試広げ??したかったけど
それはNGなようで。。
やっぱり「本」だからね、開封しちゃダメなのよね。
ふむふむ。

それにしてもこの付録つきBOOKの類って、
ちょっと見るとつい欲しくなってしまうものばかり。
なかなか中身をじっくり見て買うことができないっていうのも
余計に欲しくなっちゃう感じなのかしら?
今まで自分にブレーキかけて「買うまい!」と思ってたけど
この傘を買ってしまったことによりブレーキが…!?ついに…!?

と、なっちゃうんでしょうかぁ~???
きゃー。

それにしても雨がスゴすぎて、とても折り畳み傘では無理な状況。
まだ1度も出番のないムーミンちゃん。
いつになったら使えるのかしらー。


スポンサーサイト
[ 2014/08/09 09:46 ] 映画/本 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

