Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地のチェック(3)

先週の土曜日から東京の母・葉牡丹が滞在中ですが
葉牡丹、こちらへ来るときは必ず

「焼肉がたべたい!!」

と言います。
普段一人暮らしなので、そういう外食はできないので
大人数(と言っても、我が家に集合したところで4人ですが。笑)じゃなきゃ
行かれないような場所に行きたがります。

ということで、土曜日はハム太は会社なので、その帰りに待ち合わせて
焼き肉に行きました。

その焼き肉屋さんが、引っ越し先のほうなので、食べた帰りに
ちょろっと寄って行こう~となり、
気づいたら前回のチェック日から1か月近かったですが(汗)行ってきました。

           薄暗くなってきたー

もう薄暗くて、車のライト付けっぱなしでした。

 草ぼーぼー すっかり草もボーボーで!!

芽キャベツの背より高い草もたくさん増えていて~~~
またまた不安になったのでした。

そうそう、でも今回は進展があったんですよ~。
この前週に、土地の地盤調査が行われていたんです。
なので、地盤調査をした際の、機械をさしこんだ穴が残っていました。
(家の4つ角+中心の、計5か所)

こんな穴。 地盤調査のあと

この穴を発見した芽キャベツ…

 「ここ、海じゃないのに、カニさんのおうちがあるねーーー!!(驚)」

と叫んでいました。(大笑)

というのも、この数日前のハム太の休日に3人で海に行ったばかりで
そこの砂浜でハム太とカニさんの穴を発見して、砂浜を掘ったりしていたのです。
子供っておもしろいですね~。ぷくく。



スポンサーサイト
[ 2014/07/30 14:32 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
毎日暑いですね。
↓最近と言うより以前から?幼稚園の送迎の車を
狙った犯罪が多いんですって!ロックしてても、
車内にバッグなどあると、ガラスを割って盗って
行くそうです。手に持って出るのが一番ですね。

あはは~子供の発想力って凄いね。
大人になってもその感性を失くさずにいて欲しい
ですね。
[ 2014/07/31 20:54 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~!
本当、今日もセミが大鳴きで、暑さ倍増ですぅーーー(涙)

うひゃぁ、車上荒らしって幼稚園の送迎も狙うんですね!!
たまに大き目カバンとかで持って行くのも面倒な時は
車に置いて、なるべく座席の下などに隠して出て行きますが
それでも心配ですよね☆
やっぱりコンパクトサイズなショルダーは必須ですね。

子供の感性、本当たびたび「はっ」としますね~。
永遠のハタチとはいえ、だいぶ抜けてきました(笑)
アンかぁーちゃん、お互いに
いつまでもピチピチで頑張りましょうねー♥
[ 2014/08/01 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。