Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園お迎え用BAG/巾着

お久しぶりの手芸ネタです。
今日もあっつーーーーーいのに、手芸なんてしたの!?

…て、モチロンしてません(爆)

5月のお話です。      幼稚園お迎えBAG
やっとこのBAGが完成しましたよ~~~!

実はコレ、芽キャベツの入園前に作っていた通園BAGの余り布で作ろうと
通園BAGが出来上がってから裁断して、待ち針まで付けておいたのに
なんとも呆れちゃう話ですが1年以上放置されてたものなんですよんーーー!

芽キャベツが入園したのが2013年の4月で、このBAGが出来上がったのが2014年5月。
んまぁー…自分でも呆れます。

でも、これ幼稚園のお迎え用にピッタリ。
芽キャベツの送り迎えは、私が車で行っているのですが
朝は車のまま園庭に入り芽キャベツを降ろすだけなのでラクなのですが
帰りは1ブロックくらい先の駐車場に停めて、徒歩でお迎えしなくちゃいけなくて~!
お迎えに行っても、まだまだたまーに寝ちゃってる時とか
グズって「だっこーーー(涙)」っていう時もあって、できたら手ぶらで行きたいのですが
でも離れた駐車場に貴重品を置いてくのも不安なので
最低限(お財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ)入る大きさでショルダーで軽くて洗える!
というカバンがベストなのです。

そんなこんなで、こちらが完成し、取っ手を付けて手で持てるようにもしましたが
口の両脇に小さいDカンも付け、ショルダーも付けられるようにしてみました♪
これが大正解で、完成以来大活躍…と言いたいのですが
結局、どこかへ出かけてからお迎えに寄ったときに
違うBAGに変えてから、またお蔵入りとなってしまいました(笑)

また2学期始まったら復活させましょうかね~。

それにしても、芽キャベツが1年使った通園BAG、
長期の休みに入るたびにじゃぶじゃぶ洗っていたら
いつの間にか色が抜けていたのですねー。
一緒に持っていると、通園BAGの色褪せ感が凄まじいです(笑)

 BAGの中 芽キャベツのBAGは中はキルティングでしたが
                    大人なので、普通の布にしました。

それから、幼稚園では給食のためにカトラリーを持参しますが、その巾着と
コップ+ハブラシの巾着と、毎日2つ巾着を使うのですが
我が家ではそれも毎日取り換えていて、週末にまとめて洗濯します。
なので月曜~金曜まで5日間分×2巾着で、10巾着は要るのですが
それも若干足りなくて、ちょっと小さい巾着に無理やり入れてたりしたので
何枚か作って補充しました。

       巾着いろいろ

ちょっと布を余らさずに使い切ろうと頑張って
か~なり小さい巾着までできてしまいましたよ~。
「一体何に使うん!?」って感じでしたが、ビー玉が3つくらい入る大きさなので
芽キャベツが喜んでどっかに持って行ってしまいました。
もしかしたら、指輪とかピアスとか入れるのにも丁度良いかも??
芽キャベツ、お姉さんになっても使ってくれるかしら~♪
…にしては柄が子供ぽすぎですね(笑)


スポンサーサイト
[ 2014/07/29 15:37 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

