Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小玉スイカ

先日いつものスーパーへ行ったらスイカ売り場に激安小玉スイカを発見!
普通、小玉スイカだって480円とか500円前後しますよねぇ??
それがこの安さ!
即カゴに入れました。

あ。食べたがって泣いてる人が  黒小玉
横から手出してきましたよー!!

「冷やさなきゃ美味しくないよ~~~」と説得し、
翌日まで待ってもらいました。

それはいいけけど

  「スイカわり、したい。」

って!!
おーい、ウチはお庭も無ければ、海に行く予定もなし。
スイカ割なんて無理だよぉーーー

と言っているのに、目隠し用タオルをスタンバイ。
つーか、そのドレス姿で??(汗)
 
 本当に変な娘です(苦笑)  ナゼか目隠し。ナゼかドレス。

目隠ししながら包丁を振り下ろすので、恐ろしいことこの上なく…
もちろん私も手をどけましたけど、それはそれで怖いので
なんとなく何回か包丁が当たって満足したのか、目隠しも取ってくれたので
ハム太と一緒にパカっと割ってもらいました。

    ぱかっ♪ じゃーん♪

それから小分けにすると言って、また包丁振り上げるので
ひぃーーーーーとなりましたが
またハム太に手伝ってもらって、4つに切り分け、お皿に載せてくれました。

見てる方が怖いのよねー! ひぃ~

すっごい特別甘いってわけじゃなかったけど
瑞々しくて、それなりに甘くて美味しかったです~。
192円なら、充分♪充分♪
…と思って、また同じスーパーでスイカ売り場見ているけど
あれ以来登場しないですね。
やはり特別セールだったのかなぁ??

============

本当は今日来る予定だった東京の母・葉牡丹。
あまりに暇人だとかで、急遽昨日から来ています。
お陰で?ブログ更新率また下がりそうですがーーー
ぼちぼちゆっくり頑張りまーす♪



スポンサーサイト
[ 2014/07/27 20:56 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
あまりの暑さに伸びていました。

スイカ、夏休み最初の祝日に娘達と
お買い物に行った時に買いました。
スイカ好きだけど、1個買っても
食べ切れない私と、スイカ好きだけど、
母親が嫌いなので家では食べられない
ケメコの意見が合って、二人で二人に
見せびらかして頂きましたよ(爆)。
ツムジは、やはり母親が食べないと苦手に
なるんですね。
[ 2014/07/28 20:55 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはよう?ございます。
なんだか知らないけどハム太に起こされ(騒音で)
こんな時間です。あー眠い。。

ふふふ、ケメコちゃんとアンかぁーちゃん、本当仲良しですね♥
お二人でニコニコすいかを買う相談されているところ想像しちゃいました。
いいなぁ~!!
[ 2014/07/29 04:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

