Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014花火大会

とうとう、梅雨明けちゃいましたね~。
今年の梅雨は例年に増して降水量の少なかった高松。
一体この夏の水不足は大丈夫なんでしょうか??(恐)
なにはともあれ、暑中お見舞い申し上げます。

==============

さて、20日の日曜日の夜は家族で浴衣を着て花火大会へ出かけて来ました♪
毎年行っている引田という町の花火大会です。(→2012花火大会 )
去年も行ってたはずなんですが?記事にしてなかったみたいです。
おサボりですみません~。

芽キャベツの浴衣、 サイズアップ! 颯爽と歩きすぎ?
去年までのが「明らかにつんつるてんになったー!」と東京の母・葉牡丹に報告したら
またいつものお友達からお古を頂いてきてくれました。にゃは。
前回は白地に紫陽花柄でしたが、今回は水色地に紫陽花。
ちょっと何かこぼしたくらいでは目立たない??色にほっとしました(笑)

まだ、こんな↑明るいうちに家を出ましたが(それでも7時くらいだった??)
引田に到着すると、もう薄暗いくらいでした。
花火は20時から21時という予定なので、まだまだ時間あるねーと思っていたのですが
車から歩いて会場に向かう途中で寄った観光地の一角で、花火が始まってしまいました。

 花火 そこでも綺麗に、しかもベンチに座ってゆったりと見れるので

美味しい和三盆かき氷を頂きながら見ていたのですけど
やっぱりココまで来たからには、もっと近くで見ようじゃないか~ということになり
打ち上げ会場近くまで移動することにしました。

すると、やっぱりそちらは夜店なども出ているし、すごい人!
芽キャベツも頑張って自分で歩いてたけど、大人の波に飲まれそうで
(しかも夜店ばっかり見てるから!!)
ずっと呼びかけながら歩かにゃならん状態で(手はつないで手もすぐ離れちゃう~!)
結局ハム太の肩の上に乗ってもらいました。
あー、よかった。

良かったけど、さっきまでハム太が持っていた荷物が私に回って来て
おーもーたーいーーーー!!
んもうっ。

とうことで、とっとと定位置決めて座りましょ~っと
持ってきた携帯椅子に芽キャベツ座らせ、
レジャーシートは忘れたから大人はしゃがんで、花火見物です。

今度は目の前が打ち上げ場なので、すごい音と迫力!
芽キャベツずっと「うーるーさぁーいぃー」と叫んでいましたよ。
せっかく来たのにぃ~!

   きれ~い♪      打ち上げ場から

ここで、20分くらいは見れたでしょうか?
すぐにクライマックスのシメの花火が始まりましたが
やっぱり、何度見ても、この最後の花火が一番好きだなぁ~♪
あぁ、本当にキレイ!

        シメの花火
 
また来年も見に行けますように♪



スポンサーサイト
[ 2014/07/22 08:37 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
花火大会か・・・もう何年も行ってないなぁ~。
前にお話ししたかしら?と、2012年のコメントを
確認しに行ってきました(笑)。
するとケメコの通知表のコメが!ケメコも3年に
なると、成績が納得いかないと憤慨する様になって、
浴衣の丈同様、成長を感じましたよ。
[ 2014/07/22 20:32 ] [ 編集 ]
ぼたんちゃん、暑中お見舞い頂き、お礼を書き忘れてましたので
ここで・・暑中お見舞いありがとうございましたm(_ _)m

花火大会、久しく行ってません。音だけ聞いてます(笑)
芽キャベツちゃん、浴衣姿可愛いですね。ピンクの帯も可愛いね。
連休だったものね、お子さんいるご家庭は花火大会などに出かけられたんですね。
こちらでは祇園祭行くのか大人の浴衣姿目立ちました(笑)
もう人混みに出かける元気ありまっしぇん(>_<)
[ 2014/07/22 21:07 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
ふふふ、ケメコちゃんの通知表のお話、私も懐かしい~!と思っていました。
やはり2年も経つと通知表の結果も違ってくるのですね~。
何もかもが成長ですね♪素晴らしい~!
[ 2014/07/23 16:30 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは~。
暑中お見舞い、ホントはせめてハガキでもお出しせねば~のところ
コメント欄で失礼いたしました。
すっかり筆不精になっています~!(反省)

そうそう、今年は祇園祭も後祭?が復活だとかで
かなり大賑わいになりそうですね。
私は一度も祇園祭って行った事ないのですけど
ハム太曰く「人むちゃくちゃ多いで!!」ということで(汗)
いつの日か遠巻きにでも行けたら良いのですけどね~~~。
やはり都会の人ごみに出かける勇気のない我が家でした(笑)
[ 2014/07/23 16:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

