Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4種のたまご

今度引っ越す町へ行くときに、何度か通った事のある道に
「さくらたまご」と大きく書かれたお店があって
ずっと気になっていました。

そして先日ハム太と2人で通りかかったときに、
よーし、思い切って寄ってみよう!と直売所に寄らせて頂きました。

外には「さくらたまご」の自販機もあるのですが
直売所の中に入ると、他にも色々な卵が置いてありました。
よく見てみたら、あら?
見たことあるたまご!
以前にご紹介した「オリーブたまご」が売っているじゃありませんか。
やはりお話を伺ってみると、あの時買わせて頂いてたお店でした。
へ~!

そんなこんなで、色々売られていた中から4種類の卵をいただいて
食べ比べをしてみよう~!ということになり、
こちらの4種類をいただきてきました。

          4種のたまご

左上の丸いカップに入っているのが平飼いの卵。
その下の6個入りのがオリーブたまごで
その右のが殻の色が桜色のさくらたまご。
一番上の白いのは、言ってみれば普通のたまごですが(爆)
こちらでは、獲れた日に選別して、翌日に店頭に並ぶので
スーパーなどで売っているのより新鮮な卵なんだそうで
やはりそう聞くと試してみたくなりますよね~♪
(直売所の真横に養鶏場があります)

さてさて、帰ったら早速たまごかけごはんかい??

…っと長くなりそうなので、この辺で。
続きはまた後日です。


スポンサーサイト
[ 2014/07/21 09:08 ] Backstube/仕事場 | TB(-) | CM(4)
ぼたちゃん、暑中お見舞い申し上げます。

凄い卵の量!!! これ全部消費するの???
アッそっか~お菓子にも使うんだ!

我が家は10ヶ入りパックを買うんだけど、
毎回2~3個は消費期限切れてしまって、
「ごめんなさいね」になっちゃうんです。
だからつい、我が家と同じ様に考えていた
けど、家族数が違うしね(苦笑)。
失礼しました(ペコリ)。
[ 2014/07/21 20:05 ] [ 編集 ]
工房(?)作っているんですね★
楽しみ~
ちなみに、あの山どこの山だろうと思っています。
高松から東にいくのかな?
それとも西ですか?
ぼわーとでいいのでまた教えてください!
[ 2014/07/21 23:02 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~。
そしてとうとう梅雨明けしましたね!暑中お見舞い申し上げます~☆

ふふふ、さすがの我が家もこの卵の量は…
ということで、2種類合わせて10個をお隣さんにお裾分けしましたよ~。
いつもお野菜やらお土産やら色々頂いてるので
…ってそのお返しが生卵って!!ですかね(笑)
[ 2014/07/22 08:25 ] [ 編集 ]
◎minamiさん◎

minamiさん、こんにちは~。
梅雨明けしたからか、今日のセミは一段と元気な気がします(暑)
暑中お見舞い申し上げます~。

ふふふ、あの山、そのうち正体はわかると思うのですがー
高松からは東に行っちゃいます。
また少し遠くなってしまいますね☆
空港から20kmくらいじゃないかなぁ?と思います。
[ 2014/07/22 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。