Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちびくま

ちょっと書き溜めてた記事をぜ~んぶUPしてしまったので
いやー、どうしましょう。
また焦ってきております(笑)

            久々手作りベア

これ、ちょっと古い5月のお話ですが(もっと古い話も沢山あるんだけどー)
久しぶりにテディベアを作ってみました。

高校生の頃に通販で買ってた「ちびくま」ってシリーズの
テディベアキットがあって、
買ったものの、何匹か誕生させただけで、あとの子は放置中でした。
放置中って…えー、何年??(汗)
10年20年って話になって恐ろしいので計算しませんがー

押し入れに押し込んでたのを芽キャベツに発見されて

 「つくって!!」

と言われ、ちょうどGWかなんかヒマすぎたので作ってみました。

しっかし、もう5月って、結構暑かったんかな?
手芸するには向かない季節ギリギリって感じで、大変でした。
しかもタイトルにある通り、小さいんですよ!!このくまちゃん!

芽キャベツが遊ぶにしても小さいくらいなので ちっちゃいねー☆
もうガラス戸棚にしまって「見るだけ~」にしてますが。

ほら、あの手前のおもちゃ箱の中身。
あれもボンドで貼っ付けなきゃいけなくって!
あれがまた小さいのなんのって、木製ビーズなんですからねぇ~!

しっかし、この完成度。見て!!(大笑)

 見本と違いすぎ! 見本と比べると…??

見本のくまちゃんは、しゅっとした顔つきで、いかにも英国紳士って感じですが
いやはや、どーですか?
我が家の子は…なんですか、鼓笛隊の練習がきつくて、ぽけ~っと休んでる
おマヌケちゃんな雰囲気が漂いまくってる感じがしますー。

あぁ、これ作者の性格がどうしても現れてしまうんですかねぇ。
実はあと1キット残っているんですけど。
なんだか作るのに勇気が要りますね。
そもそも、もう暑すぎて無理ですけどねー!


スポンサーサイト
[ 2014/07/17 18:31 ] クマった話。 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
チョットお疲れクマちゃんかしら?
お顔がスリムになってしまいましたね。

暑い時は、じーっと座っているのも苦痛!
お家が完成してから、ゆっくり落ち着いてから
次の作品に挑戦して下さいな。
[ 2014/07/17 20:39 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは~☆
お疲れ感漂ってますよねぇ、このクマ!!(笑)
横から邪魔の手が入るので、空中でチクチクしたりしたせいもあるんでしょうけど
それにしたってヒドイ出来栄えでした。あはは~。
でも芽キャベツは喜んで、次のも作りたいと一昨日くらいに言われました(汗)
引っ越してから、こんなチクチクができる時間があると良いのですけど~。
[ 2014/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

