Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地のチェック(2)

今日から芽キャベツ幼稚園がとうとう午前保育になってしまいました!!
通常14時のお迎えですが、11時半のお迎えとなります。
当然ですが昼ごはんも必要になるわけで、ひ~~~~んとなっています。
あー、来週から夏休みだなんて、おとろしいーーー!

さてさて先日土地のチェックについてUPしたばかりだったので (→土地のチェック
つい最近行った気になっていましたが
もう1か月以上経っていましたね。
ハム太のお休みだった7月9日に、2人で土地を見に行ってきましたよ。

前回は、土地の中でしか写真を撮らなかったので
今回は引き気味のも撮ってきました。

         道路の向こう側から見た全体図

到着早々、雨がポツポツ!
うひゃ~、また雨!!
ここに来るときは本当に雨ばっかり。
しかも今回は翌日に台風がやってくるって言うんで、かなりの雨になりそう!

でも、雨が降り始めているにも関わらず、向かって左がお隣さんですが
そちらでは二人の工事の方が土地造成されていましたよ。
羨ましい~!

我が家の方はというと…

あっちもー びちゃびちゃ~
こっちもーーー
        水たまり~~~

すでに降った雨で大きな水たまりができていて
びっちゃびちゃ~の、びっちゃびちゃ~♪でした。(凹)
大丈夫かいな、これ??

約1か月経って作業として進んでいたのは
お隣りさんとの境界ブロックの基礎ができていたこと…

だけ~~~!! ブロック塀の基礎

しっかり上までフェンスが出来上がっていると想像していましたが
まだまだでしたね~。
お家建てるのにフェンスがあると邪魔だから、ある程度出来てから作るのかしら?
いやいや、普通フェンスあってもお家建ててますよねぇ?
ウーム。

まぁ、この翌々日(12日土曜日)の夜に打ち合わせがあり、
また進展がありそうな感じだったので、期待しておこうと思います♪

さてさて、こちら我が家(まだ更地ですが)からお向かいを見たところ。

 家と家の間に山が見えます♪  山も見えまーす

実はこの山、この町のシンボルにもなっている山なんです。
これが見える!!というのも、この土地を決めたポイントなのですが~~~

真ん前の土地も宅地造成されており、おうちも建ちはじめているものの
まだ6軒中2軒しか家が建っておらず、
あのチョコレート色?の四角いおうちの前にも、1軒分の土地があるので
あそこに家が建っちゃうと、確実に見えなくなるねーーーと話しています。

誰か、あそこ、畑として買ってくれないかなぁー?
もしくは公園とか♪


スポンサーサイト
[ 2014/07/14 16:16 ] マイホーム | TB(-) | CM(4)
わぁーい、ブログ再開したんですね!
いっぱい記事があるじゃないですか!って私も一ヶ月ぶりにUPしたところでした。
新居に関する記事、ワクワクしますね。楽しみでしょう?
今はiPhoneから書いてますが、またPCから他の記事もゆっくり拝見します〜。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_−)−☆
[ 2014/07/14 18:25 ] [ 編集 ]
ぼたちゃん、こんばんは~☆
わぁ~広い土地!
狭い狭いと仰ってたけど、とても広いじゃないですか!?

空が180度近く見えるって羨ましいです(笑)。
田舎は擂り鉢の底みたいな場所だったから、空は少しだけ!
今の家は、建てた時は、20年位前に隣にマンションが建
って、部屋から空が見えなくなりました(号泣)。
[ 2014/07/14 21:01 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんにちは~!
早速コメントありがとうございます♪
夢のマイホームとはいえ、かなり草臥れておりますがー…
また進展があったら記事にしていきたいと思います。

でも、そろそろ恐怖の夏休み(=自由時間ゼロ!?)になるので
ここまで沢山更新しましたが、来週からパッタリとなるかもしれません(爆)
ぼちぼち頑張りますが~どうぞよろしくお願い致します。
[ 2014/07/15 16:23 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~♪
えー、広いですか??
本当、買った時は広いねぇ~と思っていたのですが
お隣さんとの境界線ができて、家の形にロープが張られ…
残りがお庭?んー…畑できるかね!?と不安になっている今です。
来年の夏、青いトマトのピクルスが食べられるかどうか!
心配ですぅ~。

でも空は沢山見えるのは確かですね。
私も東京へ帰ると、すごく空が狭く感じて
「あー、早く帰りたい!」と思ってしまいます。
本当に贅沢な場所に住めるなぁと思っていますが
ビルや建物のせいで空が見えなくなる場合だけじゃないのですね~。
擂鉢の底だと周りが自然だらけでも空が見えにくくなるのですね!
なるほどー!

でも我が家の土地も、後ろも横もとても古いおうちが建っていて
どうやら空家のようなので、いつ壊されてマンションになってしまうかも
わかりません(汗)
空が見えなくなると、寂しいですよね~~~。
[ 2014/07/15 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。