Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのお弁当(7)

今日は3時15分から、幼稚園にて先生と個人面談がありました。
我が家では一人っ子の娘ということで、甘やかさずにビシバシっ!!!っと…
いきたいところですが、怒るのも体力が要るんですねぇ(ため息)
なかなか100%とはいかず、目の届かない所もあるかとは思いますが
幼稚園では比較的だいたい自分の事はできるし、お片付けもできるし、好き嫌いもないしーと
おおむね高評価で(?)、去年はよく泣いたり怒ったりしてたのが、すっかりなくなって
だいぶお姉さんになってきてます~とのことで、ほっとしました。

そんなこんなで来週からは夏休みが始まりますよー!
もう今週の金曜日が終業式なので、気分は土曜日から夏休みですけどね!!
あー、どうなることやら。

さて、そんな中、まだ続いてます、芽キャベツのお弁当。
でもようやく、この4月からのお弁当のご紹介になりました。(ほっ)

そして4月から年中さんになり、お弁当箱もサイズアップ!
お友達のお姉ちゃんのお下がりですが
新品同様にピカピカなのを頂きまして♪
大好きなお姉ちゃんからのお下がりで芽キャベツも大喜び!

  毎回このお弁当箱になりました。  新しい?お古の?お弁当箱セット

 4月24日 4月24日 から揚げ~!

 5月1日  5月1日 なんだろ?2回目にして手抜き。。

 5月8日  5月8日 またから揚げ~!!

 5月22日 5月22日 イカの煮物?渋っ。

 5月29日 5月29日 えっ!またから揚げーーー!!!

 6月5日  6月5日 肉巻(ほっ)。

 6月19日  6月19日 パスタだけど…から揚げ!?(驚)

 6月26日  6月26日 鶏の照り焼き弁当。照り焼きはハム太作。私…?なにしたっけ。

いやー、ここまで1学期全部のお弁当並べてみましたが
から揚げの登場率に自分でもびっくりですね。
もう笑うしかありません、あっはは~!

そして7月に入り、1学期最後のお弁当DAYは
去年同様、またしても幼稚園七夕祭りの日でしたのでお星さま仕様に。

  7月3日   7月3日

…と言っても、卵焼きだけですけどね(汗)
あと辛うじてオクラ??
あ、下の方で見えにくいけど、ゴハンも☆にしたんでした。
んで、揚げ物はから揚げ~~~(笑)と、海老フライとヒレかつ!!
の、ミックスフライでした。豪華!!

あら、七夕弁当が最後かと思ったら、まだ1回ありました~!

  7月10日  7月10日

これは自家製コロッケ弁当でした。ハートと円盤と俵型の3種。
それから豚の角煮(ハム太製)。
うーん、野菜不足ですね??

さて2学期からは、リアルタイム?でお届け予定の
芽キャベツお弁当シリーズですが…
一体どうなることでしょうか。





 
スポンサーサイト
[ 2014/07/15 16:41 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

