Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのお弁当(6)

さて、やっと年明けまして2014年のお話になりましたよ~。
でもまだ年度としては去年ですので、芽キャベツ年少さんですね。
3学期のお弁当です。

    1月9日     1月9日

あ、から揚げ早速登場してます~。

   1月16日     1月16日

…。

   1月23日     1月23日

確か何の日でもなかったけど、余ってた稲荷皮で、おいなりさんでした。
かなりギュウギュウ沢山入れたけど、もうちょっと食べたかったみたい。

ちょっとしつこい?ので、写真小さくしまーす。(今さら??笑)

  1月30日  1月30日 ❤の形のコロッケ。

  2月13日  2月13日 エビフライ!

  2月20日  2月20日 地味中の地味弁。相当手抜きだな、こりゃ。

  3月6日   3月6日 ひー、これも地味!!

このあたり、子どもたちの間で「皮むいたミカンをデザートに持って行く」のが流行り、
親としてはリンゴとかキウイとかより断然ラクなので嬉しかったけど~
写真に撮ると、手抜き感が出てダメですね(笑)

そして、この日で年少さんのお弁当が終わりました。
お弁当最終日なのに、この地味さ。。
いや、きっとまだ体調が悪かったんだな、たぶん…
そうに違いない。

そうそう、そういえば3学期になてt、また真ん丸のおにぎりに戻っています。
三角のおにぎりより、真ん丸のが良い~とのリクエスト。
年少さん始めは周りを見るより、自分の世界で、食べることに必死だったのか
量が必要だったみたいですが
このあたりから、お友達と一緒に食べる、という感覚になってきたんでしょうかね??
…というのはただの想像ですが~。




スポンサーサイト
[ 2014/07/11 21:43 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。