Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのお弁当(5)

さて、芽キャベツのお弁当シリーズも、早くも5回目となりました。
…って、まだ去年のお話してますけど。。
どうもすみませんが、もう少しお付き合いくださいませ。

  11月7日  11月7日

確かこれ、私が最高に具合が悪かったときのお弁当です。
ほら、38度も熱が出た日!
あの日もお弁当フラフラしながら作ってたんだけど、
ハム太が手伝ってくれて、おにぎりと卵焼きを作ってくれたんです。
ほら、でっかーーーーーいおにぎりでしょ(笑)

   11月14日    11月14日

この日もまだ本調子じゃなかったかな?
おにぎりはまたもハム太製。
たぶんリンゴも剥いてくれたかと。おかずがスカスカですね~。
ごめんよ、芽キャベツ。。

    11月21日   11月21日

ちょっと体調戻ってきた??
お弁当ではド定番のから揚げが、ここで初登場!
下味さえつけておけば、翌朝揚げるだけでお弁当箱が一杯になるっていう
魔法のアイテムだと気づき、今後から揚げ率急上昇します。

    11月28日   11月28日

・・・。

  12月12日  12月12日

12月初めてのお弁当にて、この学期最後のお弁当。
そして幼稚園ではクリスマス会の日だっていうんで、クリスマス仕様に。
あれ、この日も確か私具合悪かった気がするなー。
このツリーとベル、体ナナメにしながらも型抜きしたってのに
「ベル?なにそれ、わからんかったー。木はわかったけどっ!!」と
カナピー感想を言われたのを覚えています(凹)
木って…(笑)

前回のハロウィン同様、なにか凝ったことすると
余計に評判が悪いって言う、わけわからん娘なのです。
ですからして、どんどん地味弁になるんですねぇ。
ま、それはそれで助かるけど♥


スポンサーサイト
[ 2014/07/10 16:43 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
女の子のお弁当は、色々と気をつかいますね。
ケメコの時と比べて、ツムジは気楽でいいわぁ~♪と
娘がいつも言っています。
冬の間、おミカンを持たせるのだけど、見分けが付く
様に、キャラ弁ならぬキャラミカン…ミカンにお顔を
書いて持たせていたら、他の子達も真似をしちゃって、
いつの間にか無地での方が目立つと笑っていました(爆)。
[ 2014/07/11 20:35 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは~。
珍しく夜更かししています、えへへ♪
そうですか、男の子のお弁当の方がラクなんですかぁ??
高校生くらいになったら、すっごい量がいりそうで大変そうですけど(爆)
それまでは女の子の方が可愛くしなきゃ~とか色々あるかもですね。

しかしキャラみかん!!
それ良いですね~♪
まだ自分で皮を剥けないので、今まではお弁当の時も剥いて持たせてたんです。
キャラみかんで持たせたら、自分で喜んで剥きそうですね♪♪
この冬はキャラみかん!やらせていただきまーす♪
[ 2014/07/11 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。