Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのお弁当(4)

いつのまにやら、芽キャベツも年中さんになりまして。
昨年始まった毎週木曜日のお弁当の日も (→お弁当 (1)(2)(3)
最近では、すうかり手抜きめいた感じになってきましたけど(汗)
どうにかこうにか、頑張っております。
大体メニューは決まってきちゃってますけどね、あはは。

さて、ご紹介してたのが去年2013年の7月まで、
つまり1学期が終わるまでのお弁当だけでした。
写真だけは撮ってあったので、載っけてみますが
全くもって「地味弁」と巷で評判になりつつ?ある芽キャベツのお弁当。
ご覧になってもつまらないことこの上ないかと思いますが
お付き合いくださいませ。

   9月12日 9月12日

2学期最初のお弁当だっていうのに、この地味さ。
今見ても呆れちゃう。

   9月19日 9月19日

「どうにもお弁当箱が小さい」っていうんで、おかずとフルーツをお弁当箱に入れ、
別におにぎりを持たせる作戦に変更した記念すべき第1回目のお弁当でした。

    9月26日      9月26日

さすがにおにぎり3個は多かった、っちゅーことで2個に減らしてみました。
おかずに注目!
たぶん初めての揚げ物のおかず、海老フライちゃん♥
確か自分のお昼用にもちゃっかり揚げてたんだったっけ。

   10月3日  10月3日

あれ?またおにぎり3個に戻ってる~。
でも大きさがかなり小さいですね。

   10月17日  10月22日

おにぎり3種違う味にしてます。
たまたま炊き込みご飯かなんかしたんでしょうね。

    10月24日     10月24日

…。

  10月31日   10月31日

出ました、ハロウィン弁当!
たまたまハロウィンの日だったので、リアル・ジャック・オ・ランタンを作り
煮ものにして入れてみたけど、怖かったらしい(爆)
おにぎりの海苔も、1枚は怖くできあがってしまい、残して帰ってきました。
前日から準備して、大変だったんですけっどぉ~??


…ということで、ちょっと長くなってきましたので
ハロウィンまでで休憩させていただきまーす。
続きはまた後日。
(え、続くの!?)


[ 2014/07/09 14:29 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

