Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋~冬の絵本

ヒマすぎた去年の夏休みに図書館を利用して(→2013夏休みの絵本
すっかり図書館ファンになった芽キャベツ。
夏休みが終わっても、度々図書館に行っていました。

   9月12日   9月12日

   10月4日   10月4日

   10月24日       10月24日

この日は時間があったので長々といて、赤ちゃんエリアかと思っていた場所にも行ってみると
世界の絵本コーナーがあり、沢山の外国語の本が置いてありました。
もちろん大半が英語ですが、なんとドイツ語の絵本のコーナーを発見♥
結構な数のドイツ語絵本が置いてありました。

絵ばかりの絵本から、か~なり上級生用かと思われる字のちっちゃい絵本まで。
とてもとても私のドイツ語力じゃー読めん本ばっかりでしたが
1冊だけ選んで借りてきましたよ。

"Max und Auto" ドイツ語~!

「マックスと車」という題名の絵本でした。
大きな絵に、デカデカ文字で1行~3行くらい。
あー、これなら私でも読めます~(笑)

その後も、何回か借りようかと思ったドイツ語絵本ですが…
結局これ1回ぽっきりでした(笑)
ま…まずは家にあるやつから読もうか…ゴニョゴニョ。。

   11月11日       11月11日

このあと、冬休み・春休みとなり
その度に図書館に通わせてもらい、あれ~??写真も撮ってた気がするけど。
どっか行ってしまったー。
また見つけたら覚書のために記事にさせていただきます。

それにしても、読んだ本のタイトルも書くために
ずっとレンタルの時にもらったレシートを取っておいたのに
我が家の断舎離夫・ハム太に先日ポイされてしいました(涙)
がが~ん。


スポンサーサイト
[ 2014/07/13 09:47 ] 映画/本 | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ウチの子供達、長いお休みになると、二人で図書館まで
行って、限度額ギリギリ借りて来ていました。
時代が変わって、ケメコは大の本好きになっています。
娘の話では、外出すると、本屋さんかペットショップへ
飛んで行くそうです。

今の内に、ぼたちゃんも断舎離妻になっておきましょう♪
生活していると物が増える一方ですからね。
デパートやお店の綺麗な紙袋、思い切って処分しました。
「結婚した時はゼロからだった!でも何も不自由しなかった
筈じゃない?」なんて自分に言い聞かせて捨てましたよ。
[ 2014/07/13 20:29 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
ふふふ、本屋さんかペットショップへ飛んで行くケメコちゃん。
しっかりアンかぁーちゃんの血を受け継いでらっしゃいますね~♪
そのうちそこにお花屋さんも加わるのでしょうか?忙しい~!
うちはまだまだ公園とか遊具に飛んでってしまいますぅ(疲)

断舎離、私も色々決意はしているのですけどねー…
決意だけしたって、一向に断舎離は進まないもんです(笑)
夏の間にドッサリすっきりしていたいですけどね(遠い目)
[ 2014/07/14 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。