Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土地のチェック

遡りまして6月8日(日曜日)の話ですが、
マイホーム建設地にて、設計士さんとチェックする日がありました。

この土地、今住んでいる場所から車で20分くらいでしょうか。
少し離れているので、普段は用事もないし(バタバタしてるし~)
全然見に行っていないのですが、この日、久しぶりに行ったら…

           ここにマイホームが!!

家の建つ場所に、ロープが張ってありました!
これでこの土地に、この大きさで家が建つ、というのがわかるのですが…

あれ??

なーんか小さくみえる~!

図面で見ていると、広いねー(今と比べりゃ、どこだって広い!!)なんて言ってたのに
うちの小さな軽の車を入れたら、あれ?残りこんだけ~!?
大丈夫かね、ホントに。。と少し不安になりましたが
すると設計士さんが「みなさん、そう仰いますよ~」と言い、
担当営業マンNさんが「建てたら、またみなさん”あ、大きい~”と仰います」と言うので
信じることにしました(笑)

さてさて、話し始めると、雨がポツポツ!
しばらくするとポツポツどころじゃない雨に。
傘さしてぐちゃぐちゃのドロドロの土地をあっち行ったりこっち行ったり。
大声で話さないと聞こえないくらいの雨で、び~っくり。
照らし合わせている図面も雨に濡れて、あーあ・・・

実はこれまで、なんどかこの土地で打ち合わせめいたものをしているのですが
毎回雨なんです。
前後の日や、その直前まで雨が降っていなかったりしても、雨。
一体なんなんでしょうか~!?
引っ越したら毎日365日雨だったらどうしよう…
THE水不足県・香川のみなさんは喜ぶかもしれませんがーーー
それとも、この土地とは相性が悪いのか??などと考えたり。
でも今さら変えられませんので、たとえ365日雨でも
ココに住みまーーーーーっす!!

こちらはお隣さんとの境界。 お隣さんとの境界

この土地、広い土地を2軒分の土地に分けています。
これから、この境界コンクリートの上にブロックと柵が付きます。
あれからもう1か月以上経っていますね(驚)
もう柵までできているかもしれません。
近々見に行って来まーす!(雨じゃない日に。)


スポンサーサイト
[ 2014/07/12 06:07 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☆
ホント、更地を見ると狭く感じます。
そして基礎工事が始まっても「本当に大丈夫?」と
不安になるほど狭く感じます。
屋根や壁などが出来てくると、その不安も無くなる
のですがね(笑)。
この家の時も、父が不安がっていましたもの。
[ 2014/07/12 20:10 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~♪
やっぱりそうなんですねーーーーー(涙)
でも心配なのは、屋根や壁ができても「やっぱり狭いね(-.-)」と
なりはしないか~といところですが(笑)
我が家もそうならないことを願います。
[ 2014/07/13 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

