Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚とカレー

芽キャベツ夏休みが始まったある日。
ハム太も会社がお休みで、突然コンタクトを作りたいと言い出しました。
ハム太、三十路半ばにして、とうとう色気づいたか!?
それともオヤジ化に歯止めをかけるための、イメチェンか!?

いえいえ違います(キッパリ)。

ただ単に、芽キャベツ連れて海やら川やらプールやら行くときに
メガネじゃなくてコンタクトが良いんだけど
去年使い切ってしまったから、新しく買いたいんだと。
ただそれだけの理由でした。チャン♪

そんなこんなで、香川に来てから初めてコンタクト作るもんですから
コンタクト屋さんを検索したりなんだりしてから
やっと街なかに出ましたよ。

ハム太曰く、そこの店は在庫があるから、度数言えばすぐ買える、とのこと。
わたしゃ、視力だけは良いのでメガネとかコンタクトの類の話には疎くって
どうやって買うとか、そんなこと全く知らないので
「ふーん」と言って出かけたのでした。

そしたらさーーーーーーー

「では、受付だけ済ませて、隣の眼科で処方してもらってください。」
って言われちゃって。

え~~~、コンタクトって「それ下さい」「はい、どうぞ」って買えないの!?
と、びっくり!
つーか、ハム太…度数あれば買えるって言ってなかった!?
しかもハム太の目は視力も相当悪い上に乱視も混ざってるから、珍しいタイプで
そんな在庫があるかどうか怪しいとかって、店に着いてから言い出す始末。

もう憤慨っ!

でも、まぁ特に用事があるわけでもなし、
ただただ芽キャベツがご機嫌で待っていられるかって話なだけですから。
(それが大変なんだけどっ!!)
ちょっとクールダウンして、街ブラを楽しみましたよ。
(隣の眼科が開く時間まで小一時間あったので、時間つぶしてた)

そんなときに、商店街の呉服店の店先で出会ったのが金魚ちゃん。

   20130826 176-2

なんとも涼しげ~。
もう7月の終わりでしたから、夏まっさかり。
この金魚ちゃんには相当癒されました♪

芽キャベツも、こんなに沢山の金魚を見たのは初めてだったので
「わーーー♪」と大興奮!

眼科が開く時間になって、ハム太だけ眼科に行き、
私たちだけ、ブラブラ歩いていたので、時間はたっぷりあるし
芽キャベツは好きなだけ金魚ちゃん眺めていましたよ。

で、結構、水槽?が大きいので、あっちへ行ったりこっちへ行ったりしてたら
不思議と金魚も芽キャベツが移動したほうに移動して行って…

 またきたー!  20130826 179-2

最初は嬉しそうに「ついてくるね♥」とか「また、きたよ♪」とか
言っていたのですが、もうホントにずっと付いてくるので
怖くなっちゃったみたいで、最後は半べそでした(笑)
んじゃ、行こうか~と、ハム太がいるはずのコンタクトショップに行ったけど
店内もぬけの殻だし、お隣の眼科も入ってみたけど待合にはおらず。
一体どこ行ったんだ!?
仕方がないので、コンタクトショップのお向かいの広場にある椅子に座ってたけど
芽キャベツはお腹が空いたとお煎餅バリバリ食べ始めるし
もぉーーーーー
と思っていたら、ようやくハム太、コンタクト装着して現れました。

ぷぷっ。
やっぱりコンタクトしてると変だわ。
なんつーか、すごいコワモテになります。

芽キャベツにも「へ~ん!」と言われて(大笑)
ちょっと肩を落としたハム太ですが
とりあえず、もう昼だし、ゴハン食べよう~♪と
近くのインドカレー屋さんに入りました。

 わーい♥ 20130826 181

久しぶりの外食で、しかもランチなのにうどんじゃないって♪
本当、滅多にない事なので、かなりテンションあがりましたねー。
芽キャベツはお煎餅バリバリしちゃった直後だったので
あんまり食べられ無さそうだと判断、大人二人だけランチセットメニューにしました。

しかし、久しぶりに食べたナンはすっごく美味しかったです。
あのフワフワもちもち、溜りませんね。
芽キャベツにも少しわけてあげたら、もっともっとって結構食べられちゃって
無料でナンおかわりできるので、ハム太も私もおかわりました。
あー、またナン食べたい~!!

え?カレーですか?うーん、カレーは今度行くなら違う味にしようかな(爆)
私はバターチキン、ハム太は「本日のカレー」の茄子とジャガイモのカレーにしたけど
ベースの味が全く一緒でした(涙)
まー、ランチだからかな!?
辛くなさそうな2種を選んだから、たまたま一緒だったのかもしれないしね!(前向き)


スポンサーサイト
[ 2013/09/18 15:52 ] 外食 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
一寸ご無沙汰でした。
芽キャベツちゃんは金魚を見ても「飼いたい!」と
言わないんですね。ケメコは見る物全て飼いたい子!
【完全な隔世遺伝ですな】
だから婿がケメコたちを連れホームセンターへ行く時は、
必ず「金魚売り場や金魚すくいを見せないで!」
と念を押すんですって!
それでも昨年から飼っているカブトムシが20匹以上に
ドジョウが5~6匹いるらしいのよ(爆)。
[ 2013/09/18 23:44 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
お目々の具合いかがでしょうか、あまりPCしすぎて御無理なさいませんように。
そんな中、遊びに来て下さって嬉しいです♥
ありがとうございます♥

そそそ、芽キャベツ、まだ金魚とかメダカとか「飼う」ということが
頭の中にイメージ無いんでしょうね。
お祭りで金魚すくいやりたいとは言ったことあるのですが、
我が家に急に水槽めいたものが用意できそうになかったので
「ダメ~」とさせなかったのですが、
芽キャベツはただ単にすくって遊ぶだけのものだと思ったみたいでした。
持って帰って飼うなんてわかってたら、もっとやりたがったでしょうね~。

でも今日もお友達のおうちに行ったら、金魚が増えていて。。
やっぱり可愛いですね~!
お手入れの事きいたら、やっぱり尻込みしてしまいましたが(爆)
来年の夏祭りで金魚すくいさせてあげたいな~と思います♪

ケメコちゃんたちはアンかぁーちゃんが大事にお世話されてるのを見て
きっと大変さもわかったうえで飼いたいって言うのでしょうね。
それはとってもすごい事だと思います!素晴らしいですね♪
でもカブトムシ20匹は…(涙)
Coccoさんの心中お察しいたします…。
[ 2013/09/19 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

