Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニトマト(2)

この連休、日本各地、台風の被害が凄まじかったですね。
我が家は幸い何の被害もありませんでした。
本当は大阪まで日帰りでお墓参りへ行く計画だったのですが、
それを取り止めて、ずっとおうちに居たくらいでしょうか。
皆さまの所はいかがでしたか。
どうか被害に遭われた方、1日でも早く復旧しますように。

==========

さて、芽キャベツ夏休み前のお話。
7月10日に我が家のミニトマトの記事を書いてから
放ったらかしでした~!(汗)

ですがですが、その4日後、初収穫をしていたのですよ~!
じゃじゃーん。

 ほーら♥  第1回収穫♪

芽キャベツの片手に何個も収まってしまうなんて…
なんちゅー小ささ!!
ミニトマトっていうより、最近流行り?のミクロトマトに近い様な?
なんか、こんなに小さいとは思わなかったんですけど。

でも、まぁ、採れたてのトマトの味は格別でした♪
小さく育ったからなのか、少し皮が硬い気もしますが
そんなの気にならない位の味の濃さで
芽キャベツも「もっと~!」と催促するほどの美味しさです。

  たわわ??

でも「もっと~」と言われても
赤くなってないもんは、採れませんからねー。
今しばらくおまちください、って感じでした。

私の妄想だと、今年の夏はミニトマトがわんさか収穫できて
買わないで自家製トマトを堪能するんだったんですが。
いやー、妄想は妄想、想像は想像!ですねーーー(涙)

よく観察したら ひっ、キノコが!!
根元にキノコまで出てるし~!

この先、大丈夫なんでしょうか。
心配です。

芽キャベツというと、もう収穫できるトマトが無いとわかると
もう浮き輪の上でジタバタしながら「う~みぃ~~~!」と叫んでいましたよ。

   うーーーーーみぃ~~~!

実はこの前日(7月14日)に夏休みを前にして、早々と我が家は海開きでした。

   我が家の海開き

すっかり海に魅了されてしまい、毎日でも海に行きたい病に侵されてしまったので
(でも、まだ終業式終わっておらず、幼稚園という強い味方がいたのでセーフ)
でもハム太は会社だし、私一人で海に連れて行くのは怖いので
お家の中で、エア水泳のごとく、ひとりで浮き輪に乗っている、という図。
か、か、かわいそーーーーー!

でも、まぁ夏休みになったら沢山行きましょ、っと
そっと慰めたのでした(ほんとか??)

  芽キャベツが拾った貝  私が拾った貝

この夏、芽キャベツ、海に行く度に貝殻を集めていたので
家の中は貝殻だらけになりました。
とかいう私も一緒になって綺麗な貝殻集めに必死でしたけど~!(笑)



スポンサーサイト
[ 2013/09/17 12:06 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。