Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かぼちゃ3種

みなさま、大変大変お久しぶりでございます。
こちら、台風が過ぎ去り、すっかり秋めいてきました。
今年は異常気象が続いた夏でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
まだ暑さが残る地域もあると思います。
どうかご自愛くださいませ。

さて夏の間、すっかりサボってしまいまして。
それでも毎日足を(指を??)運んでくださった方、感謝いたします。
わたくし元気にピンピンしておりま~す!

いや、しかし4月に入園して、たったの3か月で
芽キャベツが家に居ない生活に慣れ切っていたんですねぇ。
夏休み、本当の本当に大変でした!
毎日、幼稚園の預かり保育にお願いしようかと思いつつ
それでもなんとか自力で乗り切った次第でありまして
(だって1日500円かかるんだもーん!)
自分で自分に拍手を送りたいでございます。

しかも、例年にない暑さのせいなのか、
パソコンの内蔵ファンが壊れ、数週間病院送りというハプニングもあり
例によって東京から母・葉牡丹もやってきたし
ドイツからのお客様もあり、
芽キャベツの要請により、海へ川へプールへと忙しかったり
それでいてハム太はもちろん普通に会社だし~と
パソコンに触れない日々が続いたのでした。
この夏、色々ありましたが、またボチボチっと書いていきますね。(本当か!?)

     かぼちゃ3種

何はともあれ、9月新学期も無事に始まり一息ついている所です。
またゆっくりと~ですが、再開したいと思いますので
よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
[ 2013/09/05 12:42 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたんちゃん、ご無沙汰しています。
私もおさぼりで(多少は忙しいこともあったのよ)更新が遅れすぎてます
(~_~)
お互い、ゆっくりやっていきましょうね~!

ところでかぼちゃって色々種類あるものなんですね。
一度だけ素麺かぼちゃなるものを食べたことあります。
ユニ-クでした(笑)
[ 2013/09/07 09:41 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさん◎

ユムユムさん、こんばんは~。
すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。
もう夕ご飯も食べずに寝てしまいたいくらいに暗いです。

素麺かぼちゃ、私も数年前に食べたことあります!
コチラに引っ越して早々に発見した未知なる食べ物のうちのひとつでした。
あれは本当に不思議なカボチャでしたね~。
最初の夏に3回くらい食べ、翌年に1回くらい食べ…
それっきりになってますが(笑)
また来年あたり試してみましょうかね~。あはは。

またお互いのんびりブログで、がんばりましょう~。
(のんびりで頑張るってどういうことか。。汗)
[ 2013/09/07 17:28 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☂
夏休みが始まる前、娘が「あ~ぁ夏休みだ!!!」と
溜息をついていました。
それまで一人でのんびり出来ていたのが、いきなり
3人ですものね。
でも気持ちの上で余裕が出来るなら!と、ケメコを
サマースクールに入れたりしていましたよ。

今年は坊ちゃん南瓜は作らなかった様で、帰省した際、
デッカイ南瓜を頂いてきました。
大き過ぎて調理する気にもならず、床で転がっていますわ。
[ 2013/09/07 22:53 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~。
やはり、子供のいる家庭はどこも同じですね☆
その点、我が家はまだひとり。
そんなんでヒィーヒィー言っては、ダメなんでしょうね(涙)
ふぅ~。。

ケメコちゃん、サマースクール行かれたんですか!
すごい!
楽しく過ごせたのでしょうか。お友達と一緒だったのかな??
わぁ~、本当、お姉さんになりましたね~!

やっぱりデッカイ南瓜、床に転がってます??
実は、我が家もこの写真撮ったの、かなり前なんですけど
消費したのはオレンジ色の南瓜だけなんですよ~。
他の2種を買ったばかりで、オレンジ色のを頂いてしまって。。
芽キャベツの為にまたカボチャのスープ、作ったら良いんですけど
ず~~~~っと暑かったもんで。
ここのところ涼しくなったので、そろそろ~と思いつつ、
まだ転がってます(笑)
今週中に、頑張ってみま~す!
[ 2013/09/08 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。