Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニトマト(1)

10か月ぶりぐらいにガーデニングの話題です(笑)
去年のグリーントマトがあまりに不作だったので
今年は絶対絶対ミニトマトを植えるんだ!!と、春から種蒔いて
ミニトマトを育てています(ハム太が)。

やっと暖かくなってニョキニョキ伸びてきてから
丈夫そうな子を選んで、また育てていますがーーー。
いくつかあるプランターから、勝手に芽が出てきている子も出てきて
一応、我が家としてはミニトマトちゃんは2本だけ育ててたはずなんですが
今、なぜか5人兄弟になってますねぇ。
この先どうなるんでしょうか。
あんまり延びちゃうと洗濯物を干すのでさえ、大変になっちゃいますからね。
やっぱり狭いベランダで育てるっちゅーのは
無理がありますねぇ。

今週に入ってから  赤くなってきた~♪
赤く色づいてきたミニトマトちゃん。
来週くらいには収穫できるかしら??


        もっと沢山なぁれ♥

他にも、こんなに実が生って来てて
と~~~っても楽しみです。
でもやっぱり地植えしているお宅より、実生りが悪いかしら?

あー、お庭が欲しいよぉぉーーー。



[ 2013/07/10 15:21 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今日も暑かった~!昨日野菜を届けて下さった宅配便の
お兄ちゃんが、「暑くって融けそうです」って言うから、
「融けたら骨拾いに行ってあげるね」って言ったら、
「だから、骨も融けちゃいますって!」
我が家に来る人は、ノリの良い人ばかりです(笑)。
さて何だった~?(爆)そうそう我が家も種を蒔いて…、
やっと花が咲き出しました(遅っ!)
娘んちのゴーヤは生っているけど、我が家のは花も咲いて
いません(涙)。全てが出遅れたけど、マイペースで
頑張ります!
[ 2013/07/10 22:38 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
あはは、本当にノリの良い宅急便屋さんですね~(笑)
しっかし本当にとけそうなくらい暑いですね。
こんなに暑くてまだ梅雨明けしてないなんて~と思っていたら
8日に梅雨明けしていたんですって!
いかにニュースを見ていないかバレバレですね~。えへへへ。

アンかぁーちゃんちのトマトも、やっと花が咲いた頃ですか?
我が家のも、まだ咲きはじめのばっかりです。
お互いマイペースにがんばりましょうね~~~~~。
「収穫の秋」を目指して!!(爆)
[ 2013/07/11 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

