Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

坊ちゃんかぼちゃグラタン

先日、産直へ行ったら、坊ちゃんかぼちゃに出会いました♥
2つ買うか3つ買うか迷いましたが~

      坊ちゃんカボチャ

芽キャベツが、中身も食べて更に皮まで残さず食べるとは考えがたかったので
私と半分こ~と思って2つにしましたよ。

お値段1つ80円ってことで3つでも良かったですが 1つ80円!
残ってしまっては勿体ないですからね、少な目にしました。
(後ろにチラリと見えているのは、香川ローカル鉄道「ことでん」のイメキャラ、イルカの”ことちゃん”です。
 最近ブームのゆるキャラ前からいるから、ゆるキャラじゃないのかな?どーなの??)


さてさて、坊ちゃんかぼちゃ、どこかでしていた宣言通りに
アサリのクリームチャウダーを中身にして、チーズを掛けてグラタンにしました。

          ぐつぐつ~♪

でも、この坊ちゃんかぼちゃを買った時は、雨が降り続いていた時で
数日涼しい日々が続いていたので温かい(熱い?)スープ日和だったのに
いざ食卓に登場した日は、すっかり暑さが戻ってきた初日でした。
ハム太も「暑い、暑い~」と会社から帰って来て
こんなん出された日にゃ~おったまげだったことでしょうね(爆)

しかも!!

かぼちゃを見ると、とにかく「かぼちゃすーぷ、のみたい!!」と言う
我が家の芽キャベツ。
自家製かぼちゃスープが大好きなので、当然リクエストも受けていたのですが
坊ちゃんかぼちゃは、どうしてもチャウダーでグラタンにしたかったので
かぼちゃのスープは後日という事で~。。
(ちゃんとスープ用のかぼちゃも買っていました)

こうやってテーブルに出したら 美味しそうなのに~…
「かぼちゃスープはまた今度」って何度も言ったのに
見た目がかぼちゃなんだから、これはかぼちゃスープに違いない!と
思っちゃったんでしょうねー。
ひとくち口に入れてチャウダーだったもんだから「ちがっ!!」と言って
ぷ~~~~~っとやられましたよ!
しかも、その後いくら勧めても食べてくれなくて結局私がそのまま頂きましたけど~。
2つしか買わなくてホント良かったです。

そんなわけで、家族には不評だった坊ちゃんかぼちゃグラタンでしたがー
(タイミングの問題でしょうか?…そう思いたい。。)
私だけは満足いたしました♪
また、もうちょっと涼しくなってからリベンジしたいと思います!



スポンサーサイト
[ 2013/07/05 10:56 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんにちは~☀
オッ、作りましたね。我が家で宣言されていた時は、
涼しかったのにねぇ~!
だけど真夏の暑い時の熱い食べ物は、汗一杯かいて
体の為には良いんですよーーー!と、ハム太さんに
お伝え下さいませ(爆)。
その内、家田さんのお野菜の中にも入って来るでしょうね。
我が家も楽しみに待っているわね。
[ 2013/07/05 16:22 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
今日も、お暑ぅごさいます~!汗ダラダラかいております!
あはは、ハム太に伝えておかなくっちゃいけませんね~、
「アンかぁーちゃんが言ってたよ!」と付け加えれば
きっと効果覿面ですよ、本当に!

家ちゃんお野菜、復活本当に良かったですね~。
私も珍しいお野菜拝見できるので、とっても楽しみにしています。
実際には届かないです…け…ど…(爆)
[ 2013/07/06 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。