Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てるてるぼうず

早いもので、明日からもう7月ですね。
2013年ももう半分終わってしまったんですねーーー(ガクガクぶるぶる)

さて…そんなこんなで、梅雨入りした当初は全く雨が降らず、
このまま雨が降らないまま梅雨明けじゃないの?なーんて思っていたら
あらら、6月の終盤になって、雨が降るようになってきましたね~。
カラッカラになった土壌や植物たちには恵みの雨♥
万年水不足気味の香川県民にとっても、うれしい雨になったのですが…

喜んでない小さい人たちが沢山いましたよ。
実は6月24日(月)に芽キャベツの幼稚園のプール開き予定でした。
前の週の金曜日に年長さんがプール掃除をしてくれて、月曜日から皆で入る~!
…という予定だったのですが、お掃除予定日の前日から台風は来るし
プール掃除も延期につぐ延期で、掃除してないから入れない~という状態。

毎日毎日「きょう、はれるかなぁ?」「ぷーる、はいれるかなぁ?」と
お空を見上げてはため息ばかりの日々でした。

なので、幼稚園から帰ってきたある日、一緒にてるてるぼうず作りに精を出しました。

折り紙ですが~ 芽キャベツ製てるてるぼうず


なかなか可愛いでしょ??
 アンパンマンてるてるぼうず  カレーパンマンてるてるぼうず

芽キャベツも一生懸命、 てるてるぼうず~♪
窓に貼っています。

5個くらいで、もう十分じゃない?って言ったんだけどーーー
「もっと、もっとぉ~!」って
結局こんなにできちゃいました。

       こーんなにできちゃった!

しかし、こんな所に貼ってしまったものの…
この後どうしたら良いのでしょうね??
いつになったら剥がし時なんでしょうか(汗)

さて、てるてるぼうず作りの翌日、晴れたらいいな~と思ったけどダメで
またプールには入れず。
でも夕方には、こーんな変な空になっていて~!

       変な夕日~!

分厚い黒い雲のむこうに、綺麗な夕焼け♥
やっと翌日には念願のプールに入ることができました。

でも、今までにプール入れたのも、結局それ1回ぽっきり。
明日でプール開き予定日から1週間経ちますが、まだ1回って!!
せっかく新しい水着まで買ったのにぃー!
親としてはプールに入ってクタクタ→お昼寝ぐっすり=静か~♪
ってパターンも期待しているだけに、子どもも残念、親も残念!
7月は沢山プールに入れますように~!

てるてるぼうずさん、よろしくねー!!



スポンサーサイト
[ 2013/06/30 15:46 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
あはは~最終的にはぼたちゃんの為?(爆)
園児って、ただ単にプールに入りたくってワクワク
してプール開きを待っているんですね。
ウチの子なんか、幼稚園の時は、お天気になるのを
期待していたけど、小学校高学年になると雨を期待
していましたね。
20日が交通当番で雨なら中止。娘ったら、
「雨乞いしたら?」
なんてメールしてきましたよ(笑)。
[ 2013/06/30 20:39 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます。
そうですよ、結局は私の都合です(キッパリ!笑)
今朝は念願通り、朝からものすごい暑さの快晴です♥
幼稚園に送って行ったら、すでにプールの準備もされていて~♪
芽キャベツるんるんで登園していました。

私は幼稚園の時もスイミングに通っていましたが
ち~~~っとも泳ごうとせず、ずっとパシャパシャしているだけだったそうです。
ちっとも楽しみじゃなかったですね、プール。
小学校にあがったらますます苦痛以外のナニモノでもなくなりました。
ハム太に聞くと、全く真逆で、小学生でもプール楽しみにしていたそうですよ。
そういう人もいるんだぁ~~~と感心しました(爆)
はてさて、芽キャベツはどっちに似ますかねぇ?

それにしてもアンかぁーちゃん、また交通当番ですか?
次回は数年先っておっしゃってませんでしたっけ。
ピンチヒッターですか?
ふふふ、雨が降ると良いですね~、我が家のてるてるぼうず、外しておきましょうか(笑)
[ 2013/07/01 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

