Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芽キャベツのお弁当(2)

芽キャベツのお弁当シリーズ、第2回目です。→第1回目
毎週木曜日の芽キャベツのお弁当作り。
やはり水曜日(ハム太の休日)の翌日に早起きというのはツライですねぇ~。
どう頑張っても6時半に起こしてもらうのが限界です(爆)

      8回目のお弁当

そんな中、頑張って作った8回目のお弁当↑
今までで一番のボリュームでしたよ!

 ・ころころおにぎり 7個
 ・ハートのショートパスタ 少し
 ・焼き大学芋    5本
 ・手作りソーセージ 3本
 ・スナップえんどう 3本
 ・ミニトマト    1個
 ・デラウェア   1房
 ・自家製ぶどうゼリー1個

すごい炭水化物でしょ!?
この写真じゃ見えないけど、ソーセージの下に
ハートのショートパスタが敷いてあるんです。

芽キャベツが大好きなので~。 ♥のショートパスタも隠れてます。

そして、このボリュームをもってすれば、満腹間違いなし!
…と思ったのですが。。
この日は、なんと台風が来ていまして、我が家の地域も大雨警報発令中。
8時過ぎてから「ほらっ、早く朝ごはん食べないと幼稚園行かれないよ~!」と
芽キャベツを急かしている最中に幼稚園から電話があり、
「今日はお休みです」って。

うそーーー。
この力作(?)お弁当持って幼稚園行かれないなんて~。がーん。
それより、私の早起きを返してぇぇぇぇぇ!!(涙)

てな感じで、幼稚園はお休みでしたので
お昼は家でお弁当ランチでした。

いただきま~す♥ おうちでお弁当~!

普段、謎だった「どうやって食べているんだろう?」というのを見物するには
絶好の機会を頂けたわけなんですが。
なんとも朝からず~~~~~と、
フライパンに残ってた「焼き大学芋」を食べていた芽キャベツ。
そりゃー大してお腹もすいちゃいないわけでして。
お弁当に入ってた大学芋は、見向きもせず「いらない~」と言い
ソーセージまでも私に「1こあげるね♥」と恵んでくれました。
それでも後のは綺麗に平らげたのでヨシとしましょうか。

========

あれから1週間経ち、また木曜日。
今まで8回目まで、全部コロコロおにぎりでしたが
今回、初めてお弁当箱にご飯を詰めてみました。

    20130627 026

・白ご飯(ゆかりを間にサンド)95g(キティのリボン・目は海苔、鼻はコーン)
・ササミのチーズ+コーン巻   2個
・野菜の煮物(人参2個、大根2個、れんこん・ゴボウ・しいたけ各1個)
・いんげん          1.5本分
・デラウェア         0.5房
・自家製ぶどうゼリー      1個

1番簡単なデコ弁と名のついた、キティ弁当に挑戦?し、
これなら少々食べづらくても喜んでくれるかなぁ?と思ったのですが、
帰宅後に聞いたら「うん、かわいかった!でも、まぁるいごはんがいい!」
…ということで、次回からまたコロコロおにぎりに戻ります(凹)

まぁ、デコ弁気に入っちゃって、あれこれとグレードアップを要求されるより
良かったですよね~。ほっ。



スポンサーサイト
[ 2013/06/28 17:59 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
昨日がお弁当の日だったんですね。
ツムジは今日、金曜がお弁当の日でした。
やはり、ご飯をお箸で食べるよりも、オニギリの方が
食べやすいんですね。
色々と頑張ってますね。エライ!

娘に聞いた話ですが、コンビニでサンドイッチを買って
持たせる親もいるそうです。
かと思うと、運動会や音楽会などの催し物の時は、出前を
頼む親も居て、お昼の時間になると校門でお財布持って…。
なんともまぁ~子供が気の毒と思うのは、私が年だからかしら?
[ 2013/06/28 21:36 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは~。
ツムジくんもお弁当だったのですねー。
でも私も金曜日が良いなぁ…だって、その週の最後の日なら
頑張って早起きしても、その日頑張れば翌日の休みが待っていますからね~。
…って、そんな理由です(爆)
ちなみに、芽キャベツのコロコロおにぎりは、手で食べるっていうよりも
お箸でつまむのに丁度良い10gくらいの真ん丸おにぎりです。
たまに転がってちゃわないかな?と心配になるのですが
自分のお箸で食べる量を1回1回調節しなければならないキティ弁当は
面倒くさかったようですよーーー。
まったく誰に似て面倒くさがりなんでしょうかね?(どきっ)

それにしても、買ったお弁当を持たせたり
運動会の時には店屋物を届けたりするって
何度か聞いたことはありますが、本当にいるんですねーーーーー。
ドラマとかネットの世界の話だと思っていました。
他所のお宅のことですから、なんとも申し上げられませんけど
私もアンかぁーちゃんと同じ気持ちですよ~。
ぴっちぴちのハタチですけどっ(笑)
[ 2013/06/29 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。