Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りソーセージ

さてさて、ショウブまつりの帰り。
車に乗ったとたんに爆睡してしまった芽キャベツでしたので
その後に寄った酒屋さんもスーパーも
ハム太1人でのお買い物でした。
私は芽キャベツと車で待機。あ~、楽ちん♪

そんなこんなで、帰ると芽キャベツも目を覚ましてパワーアップ!
元気もりもりで~
最近、何度かハム太とソーセージ作りを体験していますが
ノリノリでソーセージを作り始めましたよ♪

 結構、力が要ります! うんしょ、うんしょ!

我が家ではソーセージを買ったことは無くて
たま~にハム太が会社から持って帰ってくるか(有料ですっ!)
作ることの方が多いので、芽キャベツは
「ソーセージは作って食べるもん」だと思っているようです。
ケーキもしかり。
芽キャベツとケーキ屋さんに行ったこと、そういえば無いかもーーー。
(まだケーキ食べられないくらい小さい時は行ったけどねぇ~)
うちってヘンかも!?と気づくのは、あと何年後かしら(笑)

さてさて、ソーセージもできあがり、茹でてから軽く焼き目を付けました。
そうするとパリッと香ばしく中はジューシーで、余計な脂も落ちてる(?)
美味しいソーセージとなります♥

んで、やっぱり♥ かんぱ~い♪

ソーセージにはビールよね~!
かんぱ~い!
私のビールグラスで隠れて見えませんが、一応芽キャベツも
たまーーーーーーーーにしか飲ませてもらえないリンゴジュース(果汁100%)で
乾杯しております。

なんてったって、この日はそう、私のお誕生日でした。(20回目の!!←しつこい?)
たまたま日曜日だったので、家族でおでかけしたり
のんびりソーセージ作ったりして過ごして楽しかったです。
普通の休日っちゃ普通の休日だったんですけどねー(笑)

そして最後には…

 おめれと~ おたんじょーび、おめれと~!

…って、こんなに大きな花束♥
芽キャベツから?いや、ハム太から??

ち、ちがいます、ちがいます!
お隣さんからのプレゼントでした♪
去年も素敵な花束頂いてしまい、今年もまた。。
こんなにして頂いて良いのかしら?


スポンサーサイト
[ 2013/06/27 11:16 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
いいの・いいの!子育てってブレちゃ駄目だから!
「自分で決めた事は間違ってない!」と強い信念でもって
育てて下さいね。
私は娘と息子の時は、小学校を卒業するまで手作りのオヤツで
通しました。ケーキは中学卒業くらいまででしたね。
高校へ入ったら色々あってね、作る時間と余裕がなくなって
しまいました。
ガムとチョコは小学校を卒業するまでは絶対駄目!だから虫歯と
無縁だったんですよ。娘も同じ様に育てているのですが…甘い物
イコール愛情と勘違いしてる人がいて、困っている様ですよ(苦笑)。
[ 2013/06/27 21:28 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
いや~…我が家の子育てはブレブレですねぇぇぇ(涙)
こんなんで大丈夫なのかしらってなくらい!
大丈夫でしょうか?(爆)

お菓子の類も、生まれた時は「砂糖は3歳まではナシ」と決めていて
3歳なんて長い~!と思っていたのですけど
あっちゅーまに3歳過ぎましたね。
これからは一緒にお菓子作るのも楽しいかなぁ~なんて思ってはいますが
うーん、葛藤の日々です。
一緒に作っても市販のよりはマシ~と思わず、食べ過ぎには注意しているつもりなんですが。。
アンかぁーちゃんの様に徹底することの難しさったらないです。
アンかぁーちゃん、大尊敬ですっ!
[ 2013/06/28 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

