Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならTOKYO

さてさて2週間もTOKYOを満喫してきた私ですが
4日おきにお花見をしてきただけじゃーありませんYO!(古い…)
今、手帳を見直してみてビックリ!
ここ四国村では考えられない、濃密なスケジュール!!
まるで売れっ子スターのようです。(古い…!!)

それで今日は、お友達Sちゃんと行った
日暮里生地問屋さんで買い漁ったモノをご紹介っ。
TOKYO生地のシメとさせていただきます。

生地問屋さんで買ったもの・・・
それは
 布。 当たり前ですね??

今や誰もが認める新婚家庭の我が家ではありますが
もうね、ほんと、何にも揃ってないんです。
私が引っ越してきた2月までオットセイは夏から一人暮らししてたんですが
だだっ広い部屋に、テーブルダンボールの裏っ返したのと自分で持ってきた布団一式、
それから仕方なく調達したカーテン一窓分(カーテンのいる窓は全部で3箇所あります)、
とりあえず必要最低限の電化製品・・・のみで暮らしてましたとさ。(かわいそう。。)

で、3月からようやく他の家具なども買い足し買い足しして
なんとなーく揃ってきたようにも思いますが
まだまだ収納は足らず、ダンボールのまま置いてある荷物もたっくさん!!

で、お察しの通り、カーテンや布カバー類なんかも全然揃ってないんです。
唯一以前にご紹介したこちらのものを足した?作ったくらいで、なーんも買っちゃいません。
あ、ちなみにあのお昼寝ざぶとん、もうペッチャンコになっちゃいましたぁ~!

だって、なんだか市販のものって気に入るものがない!!と、思いませんか?
そして「これ、いいっ!すっごく、いい!!」と思うと・・・高い。

そーいうわけで、「自分で作りゃあ、安いに決まってんべ!」と思い込んでいる私は
少しでも安いところへ!!と、日暮里を目指したわけなのです。

で・・・

どどん!!RIMG1184.jpg
買いすぎ~!?
そーなんです、調子に乗って買いすぎてしまいました!!
だって、他の布屋さんで見たのと比べるとほんと安いんです。
それに四国村海外に住んでるので、もうTOKYO日暮里なんて滅多に来れない!っという気が働き
ついつい。。
一緒に行ってくれたSちゃんにはホントご迷惑をおかけしましたー!


それで、何か作ったのかって!?
えっとぉー・・・

・・・


き、きっとこれはいつの日にかカーテンやらカバーやらに変身したしますっ。
絶対にー!!
でもどなたか楽しみに待っていただけると、私の仕事もはかどるんですけどー・・・
実はそれが目的で記事にしたようなものです~。
なんかね、どーも家に毎日居ると、普通の家事(洗濯・掃除・買い物・料理など)をやるだけで満足してしまって。
作り始めてしまうと回りも散らかるし(→また掃除)足りないものもあるかもしれないし(→また買い物)気づいたらとっぷり日が暮れてたりして!?(→夕ご飯の用意忘れてた~!!)なんてことになりそうで、どうも手を出す勇気が出ないのです。

なので、どなたか作品(?と言えるものでもないですがー)を楽しみにしていただけたら
張り切ってやっちゃうんですけどっ。
なーんで、こんなにグウタラのんびり(あくまで、のんびり!デスヨ!)なのか・・・
自分でも呆れてしまいます。


そうそう、ボタン2Kno:pfchen(ボタン)ボタン2も沢山買ってしまいました♪



RIMG1185.jpg
上の三つはボタンというよりは飾りでしょうか?
クリスマスのお菓子とソーイングセットの形が可愛くて即決♪
下の段の色とりどりボタンも落ち着いた色合いでお気に入り。

ん?
あの黒いポツポツしたのはなあに?




正解は・・・
    RIMG1188.jpg
これもボタンー!!
これぞ正真正銘の「ちっちゃいボタン」=Kno:pfchenなり~。




ボタン2
スポンサーサイト
[ 2008/04/24 19:18 ] お気に入り文具/雑貨 | TB(-) | CM(12)
これじゃーダンボール3箱、送らないと持って帰れないはずだー!!!
>カーテンやらカバーやらに変身したしますっ。
語尾が、一体どっちなんだ?って感じになってますぅ。(笑)
可愛いボタンくっ付けて、何が出来上がるのか楽しみにしてます~♪
私の首が待ちくたびれて、長くならないうちに作品仕上げて下さいまし~~。
[ 2008/04/26 23:35 ] [ 編集 ]
な・なるほど~。
これまたどどんと買い込みましたね~。
確かに生地屋さんに行くと、つい色々買ってしまいますよね。
私も買っておきながら全然作れていないので、この連休は作ろうと思っています。
私も作品楽しみにしていますよ~!!これらが何になるのか楽しみです。
きっとね、ボタンさんのことだから、ちゃちゃっと上手く作っちゃうと思うんですよ。マジで!!
[ 2008/04/27 00:48 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
うわぁー!本当ですね!
「変身したします」って!(笑)
「変身したりしますー」みたいですね。うぷぷ。
一体どっちなんでしょう??良いほうに転がると良いんですけどー☆(まだ言ってる!)
ママさんの首が長くなりすぎてしまわないよう、頑張りまっす!!
[ 2008/04/28 12:13 ] [ 編集 ]
椿さん
ですよねぇ。。どどんと買いこんじゃいました~☆
椿さんの連休はお裁縫三昧ですもんね??うーっむ、お互いどんなものを作るのか、楽しみですねー♪♪
よぉし、私も今日はミシン出動させちゃおうかしら♪
ちゃっちゃと上手くはできないんですけどね…(恥)
[ 2008/04/28 12:16 ] [ 編集 ]
海外在住者としては、買出しは必須だもんねぇ・・・しみじみ・・・気持ちはよぉ~~く分かるわよん。
メールでも書きましたが、私も布を買い込んでおります。そーか、ボタンも買い込まねばならぬか!その他もろもろ、ほしいものだらけだ。
[ 2008/04/29 10:03 ] [ 編集 ]
偉い、偉すぎるよ・・・。
布を買って自分で作ろうという意気込みが素晴らしすぎる。
私なんかミシンの糸さえかけられない。
でもね、わかるよ。家事しかしてない(しかも毎日じゃない・・・)のに、あっという間に1日が終わってしまう。で、あ~、今日も何もしなかったって思うんだよ。
でも、いっしーはもっとアクティブだろうから、いつかちゃんと動き出すんだろうと思ってるよ。
私がいつの日かできる作品を楽しみにしてますよ!
[ 2008/04/30 00:20 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
あ!もしやネット開通ですかぁ~!?おめでとうごじゃりますー!やんや、やんや。
ふろっしゅさんっ!!ほんと海外在住者同士、がんばりましょうね~!!v-406ここじゃ手に入らないほしいものがありすぎて、困りますよぉー。
今度いつ大都会へ出没できることになるやら…。とほほ、です。
[ 2008/04/30 17:03 ] [ 編集 ]
みっきー。
そーお??えらい!?
まー…みっきーはミシン似合わなそうだ。。(笑)
でもみっきーが「あ~、今日も何もしなかったー!」なんて思う日があるのっ!?
みっきーこそアクティブの代表だと思ってたのに~。
あんなに温泉とか市場とか山菜狩りとか行っておいて…??v-403
私の作品は…期待しないで待ってて!
[ 2008/04/30 17:16 ] [ 編集 ]
今頃謎若ちゃんはセッセとお裁縫かしら?
我が家も布と毛糸とボタンが半端じゃないくらいあるの。
あれを何とかせねば!と思いながら・・・あはは見て見ぬ振り。
今度は作品が見られるのね?楽しみ♪
[ 2008/05/01 16:26 ] [ 編集 ]
アンさん
きゃあー☆アンさんまで楽しみに…して下さって…ありがとうございますー。。。
…なんだかやっぱり「楽しみにしててください宣言」は私には荷が重かったのでしょうかv-12
明日こそがんばりまーっす!!
[ 2008/05/01 19:00 ] [ 編集 ]
すごーい、カーテンなんかを自分で作っちゃうの?
うちもそろそろ模様替えしたいので、2枚縫ってくれないかしら?
お昼寝座布団がぺっちゃんこになるほど、昼寝してるの?(笑)
[ 2008/05/01 23:41 ] [ 編集 ]
acho☆さん
いやいや…カーテンとは名ばかりで、ただ布を四角~く縫って、それをクリップ付フックで吊り下げるだけなんですよぉ。。
しかも、採寸しないで適当な作りなので…私に頼んで後で後悔することになりますよ~??(笑)
ちゃんとしたお昼寝、こないだ初めてしましたが、この時期のお昼寝はホント気持ちいいですねー♪
普段はテレビ見ながらゴロゴロする時に使ってまーす。
なのでもうペッチャンコ~!!(泣)
[ 2008/05/02 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

