Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショウブまつり

ちょっと前のお話。
6月9日の日曜日ですね、車でお出かけしましたよ。

  しゅっぱーつ! しゅっぱーっつ!

…って、サングラス逆さまですけどっ??
芽キャベツにいくら「逆さだよ」と言っても、これがいいと言ってききません。
見てる方は可笑しくてたまりませんけどー。ま、いいっか。

で、到着したところは

牛さんち。 うしさーん!!

前夜から「うしさんに、あいたいの!」と言っていた芽キャベツの為に
牧場…ではなくて、ハム太の会社のご近所で牛飼ってらっしゃるおうち?の牛舎に
少しだけお邪魔させていただき、見学してきました。
私は車の中で待ってましたけどねー(笑)

その後、ホントは街なかにでも出て素敵なランチでも?という話だったのですがーーー
車を走らせ近くの公園を通りかかると、偶然にも「ショウブまつり」開催中!
予定を変更して、おまつりです。

珍しく「団子より花」って感じでしょ!? 長尾ショウブ祭り

まーどうせ芽キャベツが一緒じゃ、素敵なランチなんて無理だしね~。
こういう所の方が、気使わず楽しめます♪
…ということで、まずは腹ごしらえ。
屋台で売ってた稲荷ずしとかうどんとかポテトとか…そんなんでお腹を満たし~
(ううっ、素敵なランチぃーーー!!)

その後は、着いて早々から「かきごおりっ、かきごおりぃ~~~!」と叫んでた
芽キャベツのリクエストにより、かき氷を買ってあげました。
去年の夏にもかき氷デビューしてた芽キャベツですが、記憶にないようですし
デビューって言っても、私かハム太のお裾分け程度でしたからね。
自分で選んだかき氷を自分のモノとして食べるっていうのは初めてでした。

で、ハム太と買いに行った芽キャベツ。
当然、女の子だし、初めての(?)かき氷だし
定番・基本の赤い氷イチゴを持って帰ってくると思ったら!
なんとブルーハワイでしたよ!!

青い食べ物なんて見たことなかったから あろは~♥
惹かれたんでしょうか?

最初はニコニコ満面の笑みで食べてた芽キャベツですが…
どうやら、だんだん科学的な味がしてきちゃったみたいで「にがいーーー」と
言い出す始末。
そんな時、運よく(運悪く??)ハム太が「黄金桃のアイス」片手に戻って来まして。

 やっぱ、あいしゅよねっ! はい、交換~!

ハム太、黄金桃のアイス、一口しか食べてないのに奪われて
後ろで寂しくブルーハワイ食べてます。
か、か、か、かわいそーーー(笑)
私?
んー、なんだかお天気が悪くて冷たいもの食べたらお腹痛くなりそうだったので
そっと見守っていましたよ。おほほ。

やっと食べ終わり、お散歩開始。スワンボート
なんてったって「ショウブまつり」に来たんですからショウブ見ないと…って
今度はスワンボート発見してしまい、乗ることに。。とほほ。

    おもかじ、いっぱーい!   初めての運転に上機嫌♪

漕いでるほうは大変でしたけど、芽キャベツは楽しめたようでした。
「右~」とか「左~~」も、そこそこ?理解できてきたみたいで
慌てなければ、わかるみたいです。ほー成長、成長♪

んで、やっと地上に戻り、ショウブ鑑賞~
と思ったら、芽キャベツすっかり疲れちゃいまして。

  ハム太の肩に乗っかってます。  きれいね~


   晴れてたらな~   アップ!

それでも、一番奥に見えている赤い橋まで行くと行って聞かず、
途中は自分で歩いたり「もうっ、ついてこないで~!!」と1人で行くと言ったり
眠たくなったり疲れてたりすると意味不明な性格になる芽キャベツなので
この時も相当お疲れだったようですが、なんとか赤い橋まで行って
また池を1周ぐるりと歩いて戻りました。

        生憎のお天気

生憎のお天気で、あまりきれいに写真も撮れなかったのですけど~
久しぶりにお散歩できて楽しかったです。

この後、車に乗ると、駐車場を出る前にすでに夢の中だった芽キャベツ。
おつかれさま~!



スポンサーサイト
[ 2013/06/24 10:38 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
芽キャベツちゃん、カッコイイ❤
子供って面白いわね。お靴を左右逆に履いても
平気だし、サングラスも気にならないんですよね。

ところで、ここからが本題ですが、
5枚目の芽キャベツちゃんが「黄金桃のアイス」を
召し上がっている後ろの男性。
もしかしてハム太さん?
最初、ハム太さん?いやぁ~隣に座った方でしょう。
と思っていたのですが、その隣に座った筈の男性に
肩車されてるーーー!!!
これこそまさに「じぇじぇじぇじぇじぇ」です。
お痩せになられたんじゃない?凄くスマートになられてるぅ♪
[ 2013/06/24 20:34 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんばんは~。
そうそ、子どもってどうして靴を反対に履けるんでしょうねぇ?
あれで走ったりできるんだから、スゴイですよね。

あはは、赤シャツ男、正真正銘ハム太でしたぁ~。
そんなに痩せましたかねぇ?
芽キャベツの後ろに座ってるのは、ナナメに写ってるからじゃないでしょうか。
お腹は相変わらず出てますし、アゴもたぷたぷですよーーーーー!
一応、電車+自転車通勤になったので、車通勤だったときよりは
体重も落ちたようですけど。
このままどんどん痩せたらいいと思うんですけどねー
本人曰く「おれ、もっとやせたらモテちゃうで~。どうする、どうする?」と
いらん心配ばっかりしてますよ、ぷぷぷ。
[ 2013/06/25 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

