Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです!

みなさま、お久しぶりです!
お元気にしてらっしゃいますでしょうか。

いやはや、芽キャベツの入園式(4月15日でした)以来、
バタバタと怒涛の日々が、あっちゅー間に過ぎて行ってしまいました。

お祝いのお言葉をくださったみなさま、 入園式
改めまして、ありがとうございます♪

芽キャベツ、初日2日目と、登園の時には「あ、ばいば~い」って感じで
拍子抜けするほどサラッと、振り返りもせずに行ってしまいましたが(寂)
お迎えに行くと、必ず涙ボロボロ~で、
3日目から週末挟んで2週目の前半まで、登園の時も「いやーーーー!!」と
泣くようになっちゃいまして。

いやはや、どうなることかと思いましたが
他にも号泣してるお友達を見て「あら?ちょっと恥ずかしい??」と思ったのか
急に「今日から泣かないもんね!!」と宣言して
それ以来、宣言通り毎日泣かずに(というか、泣くなんて有り得ないほど楽しそう)
元気に幼稚園通っております。

週末、幼稚園がお休みなのが逆にツライくらいで~~~
特に土曜はハム太は仕事なので、私ひとりで相手せねばならず、
今まで365日24時間一緒だったはずなのに、もう土曜日だけでヒィーヒィーです。
そろそろ「夏休み」の文字なんかも出だしちゃって
そりゃあもう、恐ろしいったらありゃしません。

そんなこんなで、芽キャベツの幼稚園が9時~14時までなので
(でも送り迎えがあるので、実質8時半~13時半といったろころ。涙)
今まで時間を気にせず生活していたのが一転、時間に追われ、
家事に追われ、雑用に追われ、…と、かなり忙しい生活になりました。
芽キャベツが幼稚園にさえ入れば、自由時間が手に入る~♥
…と思っていたのは、完全に読み間違いでしたね(号泣)

でも実際、芽キャベツ留守の間に、家事が済ませられるというのは
今までを考えると全然違いますね~。
それに、今まではハム太が車で出勤だったので、私は車使えませんでしたが
私が芽キャベツの送迎に車を使うようになり、ハム太が電車通勤に切り替えてくれたので
お買い物も自由にどこでもいつでも行かれるようになり、
これがかなりの違いですね。

そんなこんなで、今日もやっと免許更新(もちろんゴールド♥)に行ってきて
晴れてまたセイフティドライバーとしてハンドルを握ることとなりました。
(こういう細かいことも、今まではハム太の休日に皆で一緒に~とやっていたので
 自由に車が使えるってやっぱり素晴らしいことと思います)

あ、なんだか久しぶりなので長くなってしまいましたが…

とりあえず私は元気です♪
みなさん、またこの更新に気づいて下さったら、本当にうれしいです。
みなさんの所へもボチボチ~とまた遊びに伺わせていただきます♪
またよろしくお願い致します♥



スポンサーサイト
[ 2013/06/07 16:25 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、おかえりなさい❤
首を長くして、お待ちしていましたぞ~~~!

入園されて、最初の方に泣かれるのは、扱いやすいんだ
そうです。
最初に「行きたくない」って言うのは、自然な事ですが、
これが途中から「行きたくない」と言いだすと、何か嫌な
事があったり、意地悪されて怖い思いをしたり…で、
途中から言いだすのは難しいんだそうです。
順調ですね。良かった・良かった~♪
[ 2013/06/07 21:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは♪
更新に気づいてくださってありがとうございます!
…て、アピールしに行ってましたもんねぇ(笑)えへへへ。
でも待っていてくださったなんて、本当にうれしいです!
ありがとうございます~。

しかし、なるほど~~~ですね。
先日、幼稚園で三輪車に乗る争いに敗れ、打ちひしがれてた時、
すっごく落ち込んでましたけど、もう仲良くなったお友達との間の事でしたし
充分に話を聞いてあげたら、スッキリしたみたいで
翌朝はモジモジ~って感じでしたが、帰りには復活していました。
最初にいやな目に遭ってしまったら先入観から、
そのお友達とは仲良くできなくなってしまったりしそうですもんね。
なるほど、なるほど~です。
[ 2013/06/08 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

