Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼたんの魔女!?

2月22日、芽キャベツの幼稚園説明会がありました。
そこで入園前に用意しておくべきものが発表され、
買うもの(上履きなど)作るもの(袋関係)どっさり。

それから色々買いに走ったり、家でチクチクしたりと日々が過ぎ
なんとか東京出発前までに終わらせておきたかったのですが…
ちょっと無理の様です(爆)

東京出発は今週の土曜日。
昨日の日曜はお雛様(+上京前最後のハム太の休日)だったし
6日はハム太出勤なのに夜はお茶のお稽古があるそうだし
7日は芽キャベツの誕生日。
8日はハム太、いつも朝早く出勤すると言うし…

出発前の週が、やたらとバタバタなので
落ち着いてミシンに向かうこともできず、家の中をウロウロするばかり。
これでは芽キャベツの幼稚園バックなんで出来上がるわけがありませんー!

    コララインとボタンの魔女

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルのぼたんの魔女とは!?
先日観たDVD「コララインとボタンの魔女」というCGアニメ映画でした。

芽キャベツが最近、ディズニーものやトトロのDVDを熱心に観るようになり
ずっとPCで見せていたのですが
それではPC使いたいのに使えない~ってことがしょっちゅうでしたので
ハム太に訴えたら、即DVDプレーヤーを買ってくれました。
もちろん安かったからです!(爆)

それでDVDプレーヤーがやってきた直後はDVD鑑賞にハマり
ハム太も仕事帰りにレンタルしてきたりして、観ていたのです。
(たった数回で終了した趣味でしたが)

それで、ハム太が大人用では無くて芽キャベツ用にと借りてきてくれた
数枚のDVDの中に、この「ボタンの魔女」があって
昼間に二人で観たのですが、怖いのなんのってー!
ハム太的には、可愛いボタンの世界が広がっていると思ったらしいですが
このコララインという少女が別の世界に誘拐?されて
ボタンの目を持った魔女の本当の娘にされそうになり
きゃーーーーーーー!!!…という話。

まぁ、子どもと言うのは誰でも
「あの子のうちのママはいいなぁ~」と思うもので、
それを題材にした映画ですが
結局は「自分のママがいちばん最高なんだ」と思わせてくれるオチ。
そんなお話だったのですが
結構魔女のシーンが怖いので、芽キャベツ終始怯えていました。

そのうえ!!!

ハム太、詰めが甘いと言うか、なんというか。。
英語版で日本語吹き替えなしの字幕オンリーのを借りてきてましたよ。
もちろん芽キャベツ、まだ「ふ」しか読めませんから~!
字幕なんてとっても無理。
ずーーーっと英語での鑑賞でした。チャンチャン♪


ということで、全然みなさんの所へお邪魔もできずにおりますが
元気にしております!
次更新は4月に入ってからになってしまうかと思いますが
みなさんの所へは実家でも隙を見てお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いいたします~!


スポンサーサイト
[ 2013/03/04 15:10 ] 映画/本 | TB(-) | CM(2)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
明後日、芽キャベツちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます❤
いよいよ土曜日出発ですか!? 気を付けて行ってきてね。
[ 2013/03/05 23:21 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、おはようございます~!
そう!とうとう芽キャベツ今日で3歳になります。
覚えててくださってありがとうございます!感激です~❤

それにしても、本当早い。。
産まれた時には3歳なんてまだまだだぁーと思っていたのに。
あっという間でした。
4月には幼稚園に通いだすなんて…あー、私も同じだけ年取ってるなんて(爆)
あ、永遠のハタチでしたわ。。(涙)

東京、色々不安もありますが、楽しんで来れたら良いなーと思います。
またご報告しまーす!
(どんだけネタ溜るんでしょうか…怖)
[ 2013/03/07 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

