Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年1月6日のお話

さて、年が明けまして、ずーっと風邪っぴきでしたが
母・葉牡丹が東京から来ていたので
なんとなく「どこか行かなきゃ~」とかいう気持ちもありまして
寝てもいられなかったので、全然治りませんでした。
1月4日からはハム太も会社が始まりまして
ますますお休みモードから通常モードになっていきましたもんで
まぁ、自分的にもこのままなんとか治るだろ~的な気持ちでいましたから
1月3日も4日も5日も、なんとなく出かけたりしていまして。

とうとう(私の気分的には”やっと”)6日、母・葉牡丹が東京へ帰る日となりました。
日曜日でしたからハム太もお休みだったんですけどーーー
お茶の初稽古があるとかで、私が運転してお稽古場→高松駅というルートで
送って行くことになりました。

     高松駅  仲良くキャリー引く孫と婆の図。

芽キャベツ、以前の葉牡丹の訪問時より、格段におしゃべりができるようになり、
なんとなく一緒に遊んだり?本を読んでもらったりはできるようになりましたが
絶対に一緒にお風呂も入らなかったし、ねんねもできませんでした!
一緒にネンネだけでもクリアできたのなら、預けてお出かけ~なんてのもできるのに
今回もダメでしたねぇ。。(涙)
昼間は結構仲良く遊んでいるのに、夜になると「おかーさーーーーん!!」と大絶叫。
それはそれで可愛いんですがぁ❤
もう3年弱365日一緒ですからねぇ。。(ため息)

それはそうと、最近TVで新幹線を見るたびに喰いついている芽キャベツ。
そりゃー普段はたった2両しかない電車にたまに乗るくらいですから
あんなに長い電車、憧れですよね~。
そんな新幹線に乗って、おばあちゃんが帰るなんて言うもんだから
改札口で大号泣でした。

一応「おばーちゃんっ、おばーちゃあぁんー!!」と言っていましたが
お婆ちゃんがいなくなるから嫌~というより自分だけ新幹線でズルい~って
そんな感じでしたけど??(笑)
おばあちゃんとしては孫に泣かれて嬉しかったようです。

そんなこんなでサヨナラし(私はまた鼻が壊れ始めてたので、終始上の空)
葉牡丹も無事に帰宅しました。



そうそう久しぶりに行った高松駅で、こんなの見つけましたよ~。

      うどんはじめました!?

駅構内でうどん屋がOPEN!?
いえいえ、違います。
なんとこれ、高松駅改札を通るだけの、入場券だそうです。
1枚160円で5パターンも…。
さすがうどん県、頑張ってますねー!
私は買わず、駅の2階席(ガラス張り)から見送りましたけどね~。

さて、駅の外に出て、大きな門松があったので
そこの前に芽キャベツを立たせてパチリ!
…としたかったのに、まぁだ泣いてて、全然ダメ。

     高松駅角松

「おばーちゃん、おばあぁちゃぁぁん!!」と大号泣で
そんな子供を角松の前に1人立たせて無理やり写真を撮ろうとしている…
なんて恐ろしい母親だ!!という目でチラチラと視線を感じたので。。
芽キャベツなしで門松だけ撮って、そそくさと車に乗りました。
あ、その前に隣のスーパーで買い物したけど、その間もずっと泣いてたし
車に乗って音楽かけたら泣き止むかと思ったけど、それでもダメで。

そんなに泣くほど懐いてるなら、一緒にお風呂入ったり寝たりしたらよかったのに!
と思わずにはいられませんでしたが、そこんとこは違うんですかねぇ??
子供って不思議ー。
(芽キャベツ、号泣がちょっと落ち着いてからは
 「おばーちゃん…」だけじゃなくって、
 結局「おばあちゃん、しんかんせんでいっちゃったのぉ?」になってました。プッ)

で、1月6日といえば、ドイツではクリスマスツリーを片づける日(サンタが帰る日)
帰ったら片づけようかなぁ~と思っていたのですが
それすらできないほどにクタクタになっていまして(体力落ちすぎですね)
芽キャベツとお昼食べるのが精いっぱい!
その後、芽キャベツ抱えてまたお布団にもぐりこんでいました。
はて、ハム太はお茶から何時帰ってきたんだったか。。
もう、本当に記憶がありましぇぇ~ん!


スポンサーサイト
[ 2013/01/26 20:59 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
芽キャベツちゃんの号泣振り!想像出来ますよ。
ケメコも帰る時、車の中で号泣!
バァバとしては、それが嬉しいんですよ❤
あの頃は週イチ以上来ていたのに、毎回なの。
でもそれも又嬉しいんだわ(笑)。
すっかりお母さんっ子なんですね。
ケメコはツムジが生まれる時に預かってたけど、
多分一緒に寝るマロンや龍君がいたから、それで
楽しかったんでしょうね。
ツムジは猫アレルギーがあるので、まだ一度も
泊まっていった事がないんですよ(悲)。

↓の、ハム太さんが「置き炉・置き炉」と呼んで
いらっしゃるのって、もしかして「起きろ!!!」じゃ
ない?キャッ、逃げろーーー!
[ 2013/01/27 22:52 ] [ 編集 ]
NO TITLE
葉牡丹さん、さすが、お若い~。颯爽と歩いていらっしゃる!
泣かれてうれしい、分かりますわ。
照れと、うれしさと、そしてやっぱり寂しさが合ったと思いますよ。
でもまあ、よくもそんなに泣いた、泣いた!
うちは半べそぐらいで終わっちゃうかしら。
うちの場合、お父さんが泣いたりするんですけど(苦笑)。今回は大丈夫でしたね。
自分の母親が来るときなんて大変ですよ。
それに釣られてうちの大きい息子たちも泣くんですから。
しゃしゃーっとしてるのは私だけで、まるで鬼嫁ですよね(爆)。
また近いうちにいらっしゃれるといいですね。

うどんかあ、週末だな(笑)。別に全体消費量の20%が炭水化物でもいいんだと言ってるんですから、食べればいいのですけどね。
[ 2013/01/29 15:41 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ぼたんちゃん、ヤッホ-♪

お母さん、ぼたんちゃんに泣かれて後ろ髪引かれたでしょうねぇ。
子供ってほんと正直ですよ、可愛がってくれる人よくわかってますからね。
でもぼたんちゃんは風邪がすっきりしない中大変でしたね。
くれぐれも気をつけて下さいね。

私は元気いっぱいですよ(笑)
いよいよ一月もおしまいです。なんだかな-、こんな感じで
今年もパタパタと過ぎるんでしょうね。
頑張って楽しまなくちゃ!アハハ
[ 2013/01/31 10:23 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
またまたお返事遅くなってしまってごめんなさい~。
風邪がぶり返したわけでもなくー…ハム太のお休み(水曜)挟んで
バタバタしていました☆

ふふふ、どこの家も可愛がってくれるばぁばは皆大好きなんですね~。
お母さんなんて、ガミガミうるさいだけの存在ですもんねぇー(爆)
ツムジくんも、いつかアレルギーが軽減して、お泊りできるようになると良いですね♪

それにしても、置き炉って書いたときに、起きろって変換になったので
私もドキっとしてたんですよぉーーー。
アンかぁーちゃん、もしかして見てました??(笑)
[ 2013/01/31 17:28 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは~。
ホントにもぅ、芽キャベツよく泣きましたよねぇ~。
その後、お昼食べておやつ食べる頃にはケロってしてましたけどね(笑)
しっかし、泣いてもしゃーないことで、ワンワンされると困りますよねぇ。
半べそ君で充分ですよぉー。
でも、ぷぷぷ、お父さんが泣き虫さんで…ってお話、想像すると笑えますね。
ホント鬼嫁と間違えられては困りますよねぇ~。あはは。

全体消費量の20%が炭水化物ですかぁ。。
うーん、それって家計にかなり響きますねぇ。最近はお野菜ますます高沸しているようです(涙)。
やっぱり家庭菜園できなきゃ、健康維持も大変です~。
[ 2013/01/31 17:33 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ユムユムさn◎

ユムユムさん、こんにちは~。
いやーほんと気づけばもう1月も終わり!ビックリです~。
あの長い風のお陰で、1月は半分くらいしかまともな生活していなかったので
余計に短かった感じがします。

2013年も、もう12分の1が過ぎてしまっただなんてーーー。
あー、ほんと、毎日楽しんで過ごせたら、とってもうれしいですね♪
日々の生活、楽しみましょう~♪
[ 2013/01/31 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。