Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとといまでの床の間

みなさぁ~~~ん!
クリスマスからこっち、更新せずすみません~。
22日にお友達と我が家でクリスマス会、
翌日からは葉牡丹(母)が来てるっていうんで
バタバタと日々は過ぎ、あっちゅーまに大晦日です。あわわわ。

   冬の床の間

これは、おとといまでの我が家の床の間。
今は鏡餅がででんとしてますが、その直前まではこんな感じでした。
(あら?なんか写真がデカすぎてる感じですが。。大丈夫でしょうか)

先日の手製・クリスマスリース、あれの綿がなんだかなぁ~と思ってたら
直後に産直で見つけたので、即ゲットして帰ったのですが
結局リースはあのまんまでしたねぇ。。あはは。

でも可愛いので❤ やっぱり可愛い!
床の間に散らしてみたのですが…
ハム太には「?」だったようです(涙)

それにしても、真っ白の綿じゃなくて
こんなベージュというかココア色みたいな色の綿もあるんですね!
初めて見たので、ついつい両方買ってしまいました♩

そんなことはさておき…
みなさん、2012年も本当にお世話になりました。
離れ小島?で生活している私にとって、ブログはなくてはならないツールとなり
精神安定剤になっていると思います。
(そのわりに更新しないって?えへへ)
来年もどうぞ、つまらないお話にお付き合いくださいませ~。
よろしくお願いいたします。


さて、そろそろ芽キャベツとハム太・葉牡丹が揃って帰ってくると思います。
芽キャベツのお散歩がてら、私がちょっと風邪気味なので
横になる時間を~って外に出て行きましたんで~。
その隙にブログ更新っ。
見つからないうちに、PC閉じないと~!(笑)

ではでは、みなさまもお風邪引かれませんように。
そうぞ良いお年をお迎えください♪

スポンサーサイト
[ 2012/12/31 14:08 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)
NO TITLE
ぼたちゃん、こんばんは~☆
今年は大変お世話になり有難うございました。
引き続き来年も宜しくお願いします。

皆さまお揃いで良いお年をお迎え下さいね。

全て終了したと思っていたら、ナマコ酢がまだでした(涙)。
[ 2012/12/31 21:47 ] [ 編集 ]
NO TITLE
わかりますぅ。私も更新できない環境、状況です。
こちらも今夜は大晦日、花火なんぞを見に行くそうですよ。
ばたばたと終わりますが、お互い新しい年も元気で幸せいっぱいでいきたいですね!
2013年もよろしくお願いします~。
[ 2013/01/01 10:22 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
お返事大変遅くなりまして、新年早々失礼いたしました。
年末から引いていた風邪が少々長引いています(涙)
相変わらずこんな調子ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

アンかぁーちゃんちのお節には、なまこ酢が入るのですね!
我が家では一回もないです~。
でも香川で年末にお魚屋さんに行ったら、品ぞろえの3分の1くらいがナマコだったのでビックリ!
こちらでも、そういう習慣があるしょうです。
でもハム太は何も言いませんから、大阪では無い習慣なんでしょうか。
不思議ですね~!
[ 2013/01/10 12:54 ] [ 編集 ]
NO TITLE
◎ハンニバル強子さん◎

強子さん、こんにちは!
またしてもお返事が遅くなってしまいまして、年をまたいで失礼いたしました。
ちょっと風邪が長引いています~。

何は無くても、やはり健康第一と痛感した年明けでした。
消して滑り出し好調とは言い難い2013年ですが、この先持ち直して
どうにかこうにかHAPPYな年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします~!
[ 2013/01/10 12:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。