Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスリース

先週、やっと玄関のリースを掛け替えました。

         クリスマスリース2012


今年のリースはこんなんです。
芽キャベツがなかなかお昼寝しないもんですから、全然作業開始できず
仕方がないので「これは触っちゃダメよ」を連呼しながら作っていたので、
あんまり会心の出来ではないのが気がかりですが
まぁ今年はこれで我慢することにします。

だって、これの前は、ずーーーっと夏の終わりから
このカボチャのリースを飾っていたのですが
それも風雨にさらされ、色は褪せるわボロボロだわでヒドイものでした。
それに比べれば、このリースは素敵なもんです(笑)

それに、今までのリースが、ほぼボロボロになってきていたので
久しぶりに新しくリースを作れたのがとっても楽しかったです♪
4月になったら(こればっかり)もっとゆっくり色々作れるなーと
今からニヤニヤですな~。おほほほ。

そうそう、今回、いつだったか拾ってきた不思議な実?を使ってみました。

         昔拾った不思議なもの

久しぶりに「リース用パーツ在庫入れ」を掘り出したら眠っていたので~
いつ拾ったかも忘れてしまったので、季節とかなんとか全く無視で
ただ単に、くっつけたかったからつけたって感じです(笑)

それから、こちらのクルクル巻いてある綿。
こちらは数年前にベランダで育ててた自家栽培の綿花でした。

         自家栽培の綿花

これもねーーーーーーー。
こんな「綿」の状態にせずに、蕾から綿が覗いてる状態のままリースにしたくて
そのまま置いておいたのに、いつのまにかハム太が綿を採取しちゃって
保存袋に集められていたので、すっごーく怒った記憶がありますっ。ふがっ。

今回、仕方なくこんなんになっちゃいましたが~
やっぱり蕾の綿花のほうが可愛いです!
でも、あれ、また栽培するには時間かかるし~。
ほんと残念ったらありゃしません。くぅー!



スポンサーサイト
[ 2012/12/15 18:17 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)
ぼたちゃん、こんばんは~☂
一寸ご無沙汰!あの夜、胸焼けしちゃって、
その後、胃がキリキリして苦しかったんです(涙)。
普段甘い物やオヤツを食べないものだから、胃が
ビックリして拒絶反応を起こしたのね(苦笑)。

可愛いリースが出来ましたね。私も娘がいる時は、
クリスマスリースとお正月用の〆縄を作ってたけど、
最近は既製品になってしまいましたわ(トホホ)。

この実って、椿の種の外側みたいね。
[ 2012/12/17 23:00 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

アンかぁーちゃん、こんにちは。
アンさんとこお邪魔したら、体調崩されたようでしたので心配していました。
こちらにコメント頂けて、ちょっと安心しました。
ありがとうございます!
まだまだ年末にかけて、美味しいもの沢山食べねばならぬ時期、早く元の胃に戻りますように!

アンかぁーちゃん、お正月のしめ縄も作られてたのですか!
すっごーい。。
こちらでは年末になると「しめ縄作りのバイト募集」散らしが入ってきますがーーー、アンかぁーちゃん、いかがですか!?(笑)

この実、椿の種の外側ですか!?
えー、それは素敵ですね♪
以前も何か教えて頂いた時に、自分でも調べてみるつもりでいたのですが…えへへへへへへ(笑ってごまかす)。
いつもありがとうございますー!
[ 2012/12/18 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

